見出し画像

長崎の花売り馬 その弐

他の探しものをしていたら、「花売り馬」の画像も見つかったので追加。

ちなみに撮影したのは、9年前のちょうど今頃の季節で、同行した相方が撮ってくれました。

この頃は、まだ「馬語」を十分話せない頃だったのですが、馬は実際に長崎の坂道で荷物を運んでいた「ベテラン」だったので、非常に快適に歩きました。

私は、ぜひこれから、この「花売り馬」を実現したいと思っています。


※「チップ」は有難く拝受させて頂きます。もし、この記事が多少でも役に立った、或いは「よかったので、多少でもお心づけを」と思われましたら、どうぞよろしくお願いいたします。贈って頂いたお金は1円たりとも無駄にせず大切に使わせて頂きます。