見出し画像

シンプルに考えたい

2021年があけました。年末年始は毎年久しぶりの友達と美味しいモノ食べながら近況報告をしてるんですが、今のご時世そういうワケにもいかず家でのんびり寝てました。でも、熟睡の感覚を思い出せたから良し。

2020年猛威をふるったあのウイルスは「年が変わったからこのくらいで勘弁しといたるわ!」って言ってくれるハズもなく、どんどん広がってますね。僕が参加しているスペシャルオリンピックスの活動も2月までの停止となっています。

さて、noteを始めてそろそろ1年になります。今まで書いてきたことを見返すと(そんなにないけど)、えらい堅苦しく書いているなぁと思いました。たぶん、更新が滞った原因として、力んで考えてたこともあるような気がします。まぁ言い訳なんですけどね。

自己紹介で書いたように等身大の自分を表したくてnoteを始めたはずなのになんか書き方とか内容とかいろいろ難しく考えてたような気がします。

今年はもっと柔らかく表現していきたいなと思っています。去年SNSで見つけたステキな人たちを見てると、その方が言いたいことが伝わるんやろなって思います。リアルでもそうやし。

肩に力を入れ過ぎず、時にゆるく。時にまじめに。書きたいように。
今年もみなさまよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?