見出し画像

リーグ戦再開

ポーランドに渡航してあっという間で2ヶ月半。



日本にいる間、そしてポーランドに来てから様々な方々にお世話になったおかげで海外で無事に生活することが出来ています。本当にありがとうございます。

日本に帰ってまず食べる物は寿司と今から決めています。


リーグ戦は3月から2試合行いましたがコロナの影響で約1ヶ月ストップしていました。


サッカーをしにポーランドに来たのでストップした時は致し方ないけどショックでした。

このままリーグ戦打ち切り、やったとしても全部消化出来るのかなど嫌な噂もありましたが17日に無事再開しました。

サッカーよりも大切な物はたくさんありますがこのまま無事今季のリーグ戦が全て行われること切に願います。

再開初戦は19チーム中17位の下位のチーム

自分は87分間出場して1得点1アシスト

ただ個人的には納得はいってないです。

前半途中までセンターフォワード、途中からインサイドハーフでプレーしました。

守備的に戦ってきた相手に対して最後のアタッキングサードの精度、アイディアが足りず84分まで0-0でした。


勝ったときは嬉しいというより胸を撫で下ろしたという感覚でした。

自分は外国人選手として契約していて結果が出なかったらまず1番最初に叩かれます。

それはひしひしと感じますしこの置かれてる立場が刺激的で楽しいです。根本は同じですが日本ではあまり味わえなかった感覚なので。


他のヨーロッパの国やトップリーグ以外のカテゴリーは打ち切りになったり再開の見込みがないリーグもあると聞きます。


公式戦がある喜び、ボールを真剣に追いかけられる喜びを噛み締めて今日から土曜日のリーグ戦に向けて準備します。



画像1

最後に3月11日、日本にとって忘れてはならない日ポーランドでは綺麗な虹が出ていました。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?