見出し画像

note始めました

みなさんこんにちは。

今季からモンゴル1部リーグのFC Ulaanbaatarでプレーしますが昨今のコロナウイルスの影響で渡航が延期になっている相馬将夏です。

今日は僕がnoteを始めた目的についてお話しします。

今の時代アスリートや著名人、様々な方々が自ら発信するようになりました。

自分はちょっと前まで自ら発信することに対して前のめりではありませんでした。

自分の文章力に自信がなかったから、そしてこの時間があれば自分の本業(トレーニングやサッカーに費やす時間)に充てた方が良いという考えだったからです。

他のアスリートの方などがいろいろ発信する姿を見てリスペクトはしていますが「これやってる時間あるなら練習しろよ。練習じゃなくても自分の競技力向上に充てる時間の使い方しろよ」とどこかで思っていました。

リトルトゥース的に言うとめちゃめちゃハスってました(斜に構えるの意味)

ただ競技を続けていくうちにサッカーだけやっていればいいという考えはどんどんなくなっていきました。

自分は人より能力がないから人一倍やらないとというマインドからなかなか切り替えられなかったです。

もちろんそのマインドは大切で今でも持っていますがそれだけで競技生活を終えてしまうと残るものが少ないと感じました。

そこでひとつのアクションとしてnoteを初めてみようと思いました(始めるのに少し時間が経ってしまった)

冒頭で触れましたがnoteを始めるにあたって目的は3つです。

・相馬将夏はこんなやつなんだ。こういうマインドなんだと知って頂く

・自分の「伝える力」の向上

・セカンドキャリアに対しての準備(模索中)


これから日々の備忘録、ブログ、様々な役割を果たす予定ですが模索しながら発信していきたいと思っています。

相馬将夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?