見出し画像

【ネイタル擬人化】土星:獅子座10室

ネイタルチャートの土星を擬人化しました。
土星獅子座10室(ほぼ11室)。
木星とともに、カルミネート天体。
4室と5室のハウスルーラー
サビアンシンボル「獅子座13:揺り椅子で揺れる老船長」

【土星】
年齢域:56~70歳
社会においての自分の到達点(ゴールイメージ)
自分を鍛えるポイント、抑制しやすいポイント
足りないと感じやすい、安定させたい部分

【獅子座】火エレメント・固定
エネルギッシュに陶酔的に自己表現する。
個人的な楽しみ・感動・萌え・推し(相手の反応は求めない)

【10ハウス】目標
社会的な安定・肩書「私は〇〇をやっている者です」
【11ハウス】解放
共通の価値観でつながった仲間、活動

【サビアンシンボル】
「揺り椅子で揺れる老いた船長」
射手座的な叡智をもって、獅子座の表現衝動を形にする。
船長が、自分のワクワクする冒険を人々に語って聞かせています。

獅子座的な「自己表現したい」、10室11室的な「社会に認められたい」が強い土星です。
土星なので、表現衝動の火力を安定的に調整しようとし(若いころは自己チェック厳しい)、社会への信頼も強くリテラシーを重視しています。
他の全天体とアスペクトしているので、人格全体に監視の目を光らせています。

【擬人化】土星キャプテン
★ 冒険はどんどんしろ。世界は広い。
★己の道を行け。人としての道は踏み外すな。
★自己表現に厳しい。
★水星!とりあえずお前しゃべるな。失言多いぞ!
★月!感情は見せるな。海で感情を見せたら死ぬぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?