見出し画像

【ネイタル擬人化】水星:牡牛座8室

ネイタルチャートの水星を擬人化しました。
水星牡牛座8室。
サンルーラー(太陽双子座の支配星)
9室と12室のハウスルーラー
サビアンシンボル「牡牛座16:神秘を明かそうと空しく試みる老人」

水星牡牛座8室

【水星】
年齢域:8~15歳
知性・コミュニケーションの発達、
言語能力、学習能力、技術の習得

【牡牛座】地エレメント・固定
五感で確認、五感で味わう、感覚的、物質的価値
じっくりゆっくり、

【8ハウス】
死と生・性、一旦死んで生まれかわるハウス
遺伝・遺産、引き継ぐもの、
融合、大きなものの一部としての自分、

【サビアンシンボル】
「神秘を明かそうと空しく試みる老人」
さそり座的な探求心、神秘や真理への渇望感

死や性、タブー的なものに興味をもち、
閉鎖的な環境でゆっくりじっくり知識や技術を磨き、
知識や技術を哲学や神秘の分野に活かしたい、そんな水星です。

【擬人化】水星ちゃん
★土星さんの監視下
★天王星は面白いので大好き。
★月はマブダチ。でもちょっとめんどい。
★無口であまり感情はない。
★好奇心強くモラル薄め。
★アナログ派。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?