見出し画像

射手座皆既日食(新月)in東京2021.12.04@16:45

日本時間2021年12月4日16:45頃
皆既日食を伴う射手座新月となります。

日本では観測できないようですが
およそ半年に1度訪れる日食なので
普段の新月よりはパワフルです。

今回の新月は射手座の12度。
サビアンシンボルではプラス一度して
「明るみに出る未亡人の過去」

未解決のままになっている過去や
カルマの清算などがテーマのようです。

今回の新月は
健康や生活習慣、
毎日繰り返すルーティーンワーク
を表す6ハウスにあります。

これをカルマの清算と結びつけて
どう解釈できるでしょうか?

当たり前のように毎日
同じように生きていて

ないがしろにしている
自分の身体のこと
食生活のこと

実は挑戦してみたいことがあるけど
今の生活を維持することを
優先させていたり

毎日の業務に忙殺されて
ただただ命を食つなぐことに
いっぱいいっぱいなこと

そんな人がいたら
この射手座新月のタイミングで
自分のミッション(使命)に
ハッと気づかされるような瞬間や
出来事なんかがあるんじゃないかなぁ

と解釈してみたいと思います。

新月(月と太陽)には
6・7ハウスにまたがる射手座の水星が
オーブ3度で重なっていて
自分の感情や目的を明確にしてくれそうです。

ただ、10ハウスにある魚座の海王星と
葛藤・手放しの配置をとっていますので

他者からの言葉や
社会から投げかけられる理想
みたいなものに惑わされないことが大切です。

9ハウスにある水瓶座の土星と
生産的に調和しているので
精神的に俯瞰することで
今の生活が
次のステージへレベルアップする印象です。

先ほど、

そんな人がいたらこの射手座新月のタイミングで自分のミッション(使命)にハッと気づかされるような瞬間や出来事なんかがあるんじゃないかなぁ

と書きましたが
それがまさに精神的な俯瞰と
受け止めても良さそうですね。


6ハウスの蠍座火星と
9&10ハウスの水瓶座木星が
葛藤の配置にあり、仕事面では
当たり前のようにやっていることを
深堀して追及していきたい気持ちと

人のために
ジャンルを超えて広げていきたい
という葛藤があるのかなと思います。

この蠍座の火星と
10ハウスにある魚座の海王星が
8ハウスの山羊座金星と冥王星を頂点に
幸運の三角形という配置を作っています。

6ハウスと10ハウスは
仕事運をリーディングするときに
注目するハウスでもあって

8ハウスは受け取るハウスとか
不労所得のハウスです。

山羊座は老後とか
長い目で時間をかけていくような
星座なので

老後を見据えた資産構築に向け
働いたり、お金に働いてもらう
ためにスムーズなエネルギーが
循環しているようです。

まとめると

自分の健康や仕事、生活習慣を
見直すような時間を経て
それが老後とか長い目で見た
資産へ結びついていく

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?