見出し画像

翌檜の明日

昨日久しぶりに更新したnoteで、明日は頑張ろうと翌檜宣言をした、ほんで今日の仕事が終わった。

(ちょうど井上靖のあすなろ物語を読んでいるので翌檜という言葉を使いたい)

5日ぶりの出勤だ。清々しい朝日の下、眠気まなこ擦りながら9時過ぎ新宿行きに乗り込む。

10時始業だ、カフェオレとコンビニのサンドイッチをもぐもぐさせながら作業をする。一箇所どうしてもわからないところがあり友人と相談しながらやるも、全く改善されず。

結局、そこに苦労していたら1日が終わった…。残念、結構集中していたが、知識が足りなかったようだ。頑張り度60%というところ。

帰りの電車で、noteを書く。

今日の晩飯は昨夜の残り、鶏肉のバジル焼きだ!焼くだけなので非常に楽だ…。

あー、お腹空いたっ!

ほんで、今日電車の中で洋服買いたいななんて思ってたんです。びしっと、そこそこしっかりした所へも行けるような服装をたまには着ようと思ったんですよ。

実は、僕は年中サンダルで、チェックのシャツとワークパンツという超便利な格好をしてるんです。サンダルは言わずもがな、ワークパンツはポケットに文庫本が入るので便利なので、とても重宝してるのです。

しかし、足は汚れるわかっちりした店とかに入りづらいだらしない格好な訳ですよ。

奥田民生とか少し抜けた大人が好きなので格好自体は満足してるんだけど、たまにはカチッと決めたい…!

学生の頃はたまにコートとか羽織ってたのにな。

今度の休みにブーツか革靴を買いに行こうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?