見出し画像

2024/3/15

深夜5時
人気のない高架下
2人の足音が響いている

雑多に入り組む飲食店
湧き出す硫黄の煙
坂の下の海は瑠璃色

明日去るこの街で過ごした3年間の記憶が蘇る

この街の思い出はつまり貴女との記憶だ
私たちは3年間共に過ごし、
そしてそれに区切りをつけることを決めた。

8月、共に観た花火を思い出す。
夏の暑い夜
この日が私たちの最後の夜だった。
帰り道で別れを告げた
自ら別れを告げておきながら、私は喪失感に押し潰されていた

もうどうでもいいんだ
そう思った。

今になって思う。
私は本当に身勝手な人間だ。

謝罪の言葉では済ましきれない。

そして今、私はさらに身勝手を重ねようとしている。

3年間聞きなれた足音とは異なる
軽い足音が響いている。

こんな言葉では著しきれない、
私はどこまでも罪深い人間だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?