見出し画像

主婦ニート、麻雀狂になる


今まで、ギャンブルを全くしたことがありませんでした

競馬も競艇もパチンコもまーーーったく。

いや、正確にいえばパチンコはグレーゾーンです。

学生時代に、友人を遊びに誘うも、今パチンコ屋にいると言われ

迎えに行くから遊ぼうと半ば強引にパチ屋に押しかけました

友人の台は調子が良かったようで

「トイレ行ってくるからやっといて!レバー持ってるだけでいいから」といわれまして

言われるがままにレバーをただひたむきに握り続けたわけです

すると玉がどんどんなくなっていくわけです

なので、傍にあった玉が入ってる箱から、どんどん補充していきました

なくなったから、入れていった

私にとってはその認識でしかないわけです。

しかも、入れれば入れるだけ無くなっていくから

もう、そういう遊び方なんだなと。

玉を入れて、無くなるまで見つめるのがパチンコというものなんだと認識しまして

友人がトイレから戻る頃には、玉全部無くなってたので

よかったね全部なくなったよさあメシでも行こうぜ友よ!なーんて思ってたんですよ

あれ、違うんですね。

どうも、私にバトンタッチした途端パチンコという悪魔が牙を剥いたようで

大負けです。

友人から疫病神と罵られ、ご飯おごらされました

あの日から、ギャンブルはしないと固く心に誓ったものです


時は流れ、先日旦那さんから麻雀アプリ一緒にやろうぜと誘われました

ずっと渋ってたんですが、あまりに楽しそうで

試しに旦那さんの携帯でやらせてもらったんです


一時間、旦那さんの携帯離しませんでした

速攻自分の携帯にアプリインストールして

五時間ぶっ通しです。

五時間で辞めた理由は飽きたからじゃありません

携帯が固まったからです。

写真の国士無双は麻雀始めた次の日のものです

ビギナーズラックがあると、もう元には戻れませんね

お金かけてなくて本当によかったと思ってます

ホロ子の麻雀狂ぶりに、旦那さん引いてました

とんでもない怪物を生み出してしまったかもしれない。。。と

バイオハザードの研究職員みたいなこと言ってました。

その内、ホロ子の目がイーピンになってるかもしれませんね。

乞うご期待です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?