見出し画像

母は炎柱

ホロ子の母は、煉獄さんに似ています

まず、髪型が瓜二つです

煉獄さんを初めて見た時、既視感半端なくて
既視感の正体が母だと気付いてからは
もう母にしか見えません

母が、うまい!!と言いながら弁当を食べ、母がよもや、よもやしてます

そして性格も似てるんですよね

ホロ子の母は勢いが半端じゃないんです

常に全力疾走で生きてます

時間を無駄に消費することを嫌うので、基本的に誰かを待つ、ということはしません

逆に待たせることもしませんが。

飲食店でも必ず予約してから行きます

たまに予約できない店に行き、順番待ちとなる場合は

待ちません

違う店に行きます

焼肉屋ではもちろん、一気に肉を頼み、網ギッチギチに肉を乗せ、焼き上がった肉を一気に食べます

フレンチなどのコース料理は、一品ずつ出るのがまどろっこしい
一気に出せよ効率悪いだろ
と、雰囲気もクソもない意見をお持ちのようで
あまり行きません


そして、小さい時から耳にタコができるほど言われていた、母の座右の銘


頭は生きてるうちに使え


わかりきってますよ

死んだら頭使えませんもの

そんな愛すべき煉獄さん(母)の勢いは、最近やっと落ち着いてきたようで

やっぱり加齢には勝てませんね


ブッフェで何回かに分けて料理を取れるようになったみたいです


これは快挙


いい歳のとりかたをしているなと、思う今日この頃でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?