見出し画像

呪怨 THE LIVE感想という名の伽椰子への張り手

バカがよ

呪怨 THE LIVEを観た。
結果、伽椰子アンチになった。
伽椰子!お前……いい加減にせいよ

あのさ、動機が弱い
 一方通行の恋てお前……お前さぁ お前は小林くんのこと好きだったかもしんないけど、じゃあさ、どうしたかったの?小林くんとどうなりたかったの?

こんだけ愛してたんだモン🥺🥺🥺て自分の小林への想いの強さをホラー演出で表現してる割にさァ、具体性がねーのよ

わかった、伽椰子は小林くんのことが好き。

で?


どうしたかったかってハナシをしてんの!!
聞いてるか!?オイ!!!!!目を逸らすな!!伽椰子!!こっち見ろ!!!!!

小林くんのことをそっと見守るだけで良かったのか、まなみと別れて欲しかったのか、自分を選んで欲しかったのか。
その答えをちゃんと出せ、まず。な?

でたぶんお前はさ、別れて欲しかったんだな?
見守るだけでいいの……とかカマトトぶってんじゃねーーーーーーーーーーよまなみにムカついてたんだよな?子どもとか無理!!!てなったんだな?

なんでそこを誤魔化すんだよ

恥ずかしいことじゃねーよちゃんと言え。
恋ってそういうことだろ、人を好きになるってそういうこともあるよ。

そこまではいいよ。そこまではお前の恋だよ。お前の自由だよ。

こっからだよ、聞け。聞け!!!!

逃げるな!!!!伽椰子!!!!!!


座れ!!!!!!!!!

じゃあお前は、お前のその恋のために何をしたんだって聞いてンだよ!!!!!!!!!!!!!!!

小林に自分から話しかけたことは?
小林と仲良い人達と交流したか?
小林に、好きって言ったか?

やってないよなァ
そうだよお前はそんなこと出来ないもんなァ

弱虫のウジウジ喪女だからそんなことしたら小林に迷惑かけちゃうって思ったんだもんなぁ?


ふザケルな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お前以外の誰が、お前の恋のために動けるんだよ
なんでお前が、お前の恋を応援しないンだよ

まなみを恨んでるだな?
羨ましいよなぁ小林くんとラブラブでさぁ
でもまなみは自分の好きの為に動いたんだよ
自分のために行動できる女だったんだよ
なぁ伽椰子、お前は、お前はお前のために何をしたの?

まずそこだろ。そこをやらずに何が片想いだよ。
お前は自分の恋のためになーーんもできなくて、でそんな何もしてくれない自分っていう肉を片想いと純愛って名前の皮を被らせて作った肉人形でお人形遊びの現実逃避してただけだよ。

そりゃ旦那もキレるよ。
いや殺すのはね?やりすぎだとはアタシも思うけど。でもキレる理由はわかるよ。
お前……お前さぁ
なんでそんな宙ぶらりんな状態で結婚しちゃうの

お前は小林のこと諦めてないのになんで結婚してんの……ほんと、バカなんだからさァ……自分のこと大事にしろってハナシがなんでわかんないのかなぁ!?!?!?!?!?

せめて日記を捨てれるくらい未練断ち切らないとダメでしょ、伽椰子!!!!!
あんたの想いを否定してんじゃないの、あんたの感情の扱い方にキレてんの、アタシは

他の人はそんな事言わないモン!!てお前、それはお前の呪いがこえ〜からでしかねーのよ
お前のことが怖くてみんな言えないの!!!!!
当たり前だろ呪うとか言ってんだからさぁ

ホラーの怨霊って立ち位置に甘えてんじゃねーぞマジで
なんだよ?来いよ。反論があるなら来いよ!!
ジャンプスケアしてる場合じゃねーの お前、人殺してる場合じゃないよ

お前が1番殺してるのはお前の恋心だよ

しかも怨霊になってもまだ分かんねーーーーのな
雑魚がよ
もう何人も殺してんのにモヤモヤは解決しないよねェ
そりゃそうに決まってる問題はお前の中にしかないんだから

実の息子と旦那巻き込んでも気づけないほどバカなの?伽椰子……多種多様な怖がらせ方したってお前の愚かさは変わんないよ

そんな愚かなお前の傍にずっっっといる、としおのことを考えろや

としおはお前のこと大好きなんだよ
としおが大好きなお前のことを、なんでお前は大事にしない?
愛してくれるとしおのことを、なぜお前は愛さないんだ

なーーーーーーーーーーにが小林くん❤だバカ!!!!!!!!目の前の愛を抱きしめろ!!!!!!!!!!!!!!カス!!!!!!!!!!!!!!!!!!


悔い改めろ マジで 許せねぇ
殺されたアンタも可哀想ではあるよ、でもそれとこれは別だよ、ていうかアンタに殺された人たちだって可哀想だよ、そっちのが悲惨だよ

ほんと……ほんとにさ、ちゃんとしろ。
自分が何を憎んで、何を成して、何を成さなかったのか、ちゃんと考えろ。
脳を使え、魂を磨け、伽椰子。

そんな曖昧でくだらない壁打ち怨念ごときに、怯える人間だけだと思うな。
お前のしょうもなさは、バレてる。バレバレ。
バレてる上でどうするか。考えろ、伽椰子。

アンタがその答えを出せるなら、アタシはそれを聴きたいと思うよ。伽椰子。

フーーーーーーーーッ……


……厳しいことばっか言って、ゴメン。

ちょっと……頭に血が上ってた。
どうしても、アンタに……伝えたくて。

アタシのことは呪ってくれても嫌ってくれても構わない。好きにしな。

でも伽椰子、アタシは……アンタの怨念は、こんなもんじゃないって思ってる。こんな所で満足する怨霊じゃないって。
アンタなら……もっと、出来るって、もっと高みを目指せるって、思ってる。

……………じゃあ、行くね。今日はありがとう。

としおくんによろしく、バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?