見出し画像

夜桜、千姫のお戯れ!

千姫のお戯れは、豪華絢爛!桜花乱舞!

あ、すみません;;タイトルを間違えました(笑)本当は「姫路城 夜桜会」~千姫の庭、光の戯れ~です。
期間は令和4年4月2日(土)~9日(土)
時間は18:30~21:00
姫路城西の丸庭園と二の丸を開放して開催しています。

こんなご時世ですから、事前予約をしないと入れませんが、イベント事態が中止になるよりはマシですね。

桜門から城までの道も雰囲気バッチリ

桜門から入って、お城に向かう途中から、桜並木がライトアップされていてすでに幻想的です。遠くに姫路城が見えます。

お城に近づいてくると更にテンションが上がります!!

いざ!入城!!

入ってすぐに鎧武者の侍がお出迎えです!「OH! SAMURAI!!」

光の戯れというだけあって、各所にこんな演出も!
古代文明のようだと思ったのは私だけかな?w

撮影ポイントごとに侍が立っています!映える!!

この立ち位置、絶対狙ってますよね!!(笑)

光の回廊を抜けて

幻想的な空間へ!

もう一度ゆっくり行きたい!!

今回は、日曜日に行ったので、人が多く、他の人が写り込まないように撮影するのが難しかったので、ぜひ期間中に平日リベンジしたいですね。とにもかくにも・・・。

天晴!!余は満足じゃ!!


この記事が参加している募集

桜前線レポート

最後まで読んでいただきありがとうございます。私の記事にサポートをしてくれるのは本当に嬉しいのですが、それよりも「スキ」と言ってもらえるのが、なによりも励みになります。