見出し画像

02:汐彩さん

桜が咲き誇っている今日このごろ、いつもとは違うお店に行きたくなりました。

三左衛門堀の桜並木を通り、市役所方面へ行きます。

汐彩さんです。
実は、ここ、ショウヘイフライさんとご縁があるお店です。

まずは、角ハイボール(418円)を頼みました。お通しは海鼠(ナマコ)!私の大好物です。

まずは、初鰹のお造り(850円)
初夏ですよね~^^
これで、私も75日長生きできます。(笑)

鰹が美味しかったので、日本酒を頼みました。「彦一」800円

だし巻き玉子(580円)はギリギリまで出汁を入れたプルンプルンでしたね。

焼き長芋(380円)

焼き淡路玉ねぎ(380円)

スルメイカ肝和え(480円)
これは日本酒がすすみますねw

ということで日本酒追加(笑)

キメラ特別純米(850円)

最後は天ぷらでシメます(あまり天ぷらをシメにしないよねw)

天ぷら盛合せ(1,280円)
牡蠣、穴子、ワカサギと贅沢な盛合せです!!

どの料理もクオリティーが高くて、これは通いそうです!!ごちそうさまでした!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。私の記事にサポートをしてくれるのは本当に嬉しいのですが、それよりも「スキ」と言ってもらえるのが、なによりも励みになります。