ハロワ

 はじめまして。Kheaと申します。京都サンガサポーター歴24年、シリアスプレーヤー歴8年の24歳です。このnoteでは、京都サンガのことや観た試合のこと、趣味のゲームや音楽、DIYや旅行、または妄想や怨嗟などつらつらとつづっていこうかと思っております。

 早速ですが、京都サンガの妄想をミニマムにしていきます。下図左は昨シーズンの基本フォーメーションの4-1-2-3にスタメン級を、右はキジェのやりたがってる3-4-2-1に適当に選手を当てはめてみました。多分ですが、開幕戦は左で行くんじゃないでしょうか。

もっとちゃんと作れ

 キジェはしっかりしたベースを持っているので、迷うことがないのは大きいと思います。今期もハイテンションなサッカーを見せてくれるでしょう。勝てるかどうかは別問題ですが。ウタカが去った中でどうやって点を取るのか、キャンプでしっかり作ってくれているといいんですが。

 僕は堅気ではないので、ガイナーレ戦とか、いばらきサッカーフェスティバルを確認する時間を取れてませんが、サンガは鳥取に快勝、一方開幕戦の相手となる岩政アントラーズの調子は良くないようですね。どんなサッカーを志向しているのか。多分キジェサッカーとの相性はいいんでないでしょうか。去年のアントラーズ戦覚えてないですけど。シーズンのことを考えると、岩政先生に希望を持たせつつも勝つのがベストかと思ってます。

 眠いのでここまでにします。何回更新できるかわかりませんが、もし読んで頂けたならうれしいです。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?