歪に歪むキジェイズム MD16 京都@広島

 サンガサポーターに問いたいのは。
 本当に今が底なのか?ということです。

ネットの海に消えた野犬留置場に敬礼

MD16 @広島 ●1‐3

 これで6連敗です。レビューのために試合を見返すのは苦痛だし、そもそも後発noteがわざわざやる意味あるのか?って言えるぐらいには高品質のレビューがいくつもあるので、失点だけ振り返って、その後言いたいことを適当にいきます。

0-1 59' #25 茶島

 よぼよぼのCBがなんかこけて、そこからいかれました。1発目は太田が防いでくれましたが、こぼれ球をうまく捉えられました。あのシュートは止められません。が、アピアタウィアは茶島に突っ込むべきでしょう。当然、ケガさせないように。
 洋式だと川﨑が縦切るのが正解なんですかね?確かに、川﨑井上で縦横両方切れますが、あそこで横捨てて縦切りに回るのはプレーヤーとしてはかなり怖いと思います。僕は怖いです。知ってればできるようになるものなんでしょうか。

1-1 69' #23 豊川

 完全にワンマンアタックだったので、豊川すごい以外に話すことがないです。現地観戦したセレッソ戦で好調だったのが印象的ですが、維持できているようで何よりです。

1-2 71' #25 茶島

 ハンドかどうかは意見が分かれるところですが、そもそもDFがひどすぎて…
 技術と戦術の問題なのは間違いなくて、各人の守るべきポジションがtwitterで解説されてたりします。
  それに加えてのセルフジャッジ。キジェの言うこと(気概と責任)にも一理あると考えざるを得ない点もあります。もうJ1が嫌なのか? 

1-3 93' #8   川村

 傍目に見ればゴラッソですが、実際は…
 川﨑が引っ張って止めればよかっただけの話です。それで終わりの話なんですが、個人的にはアピアタウィアが何を見たが気になるところです。UFOにつられたなら許せますが、そうでないならあり得ない。インターセプトを狙う状況ではないことぐらいは把握しておけよと。
 なお、間違いなくオフサイドですが、それはもうどうでもいいです。興行なので。ただ、OFRするのであれば取らないといけないものであったと理解しています。

Judgement day 

 今日がそうだったサポーターは多いのでは。勝手に思っているだけですが。

 内でちゃんと改善できてれば、外向けのコメントなんてどうでもいいと思っていたんですが、そうはいかないようです。おそらくキジェは心の底から精神の問題だと考えているんでしょう。だからこんなこともできてしまう。そして何度も繰り返す。今のところ治る要素がないので、同じような失点がまだまだ生まれることを覚悟しておかないといけないと思います。
 しかし、アウェーでこんなことやってるようではね…。普段からアウェー居残り勢を批判しているので、こういうことが起きれば批判せざるを得ないです。人様に迷惑をかけるな。

スーサイド・スカッド

 これでいく、と判断したのはクラブです。何を根拠にそう考えたんですか?
 LSB問題は昨季の時点で明らかでした。外国籍使えない問題も、ストライカーいない問題も、キジェサッカーには必要ないかもしれませんがウイングいない問題も、です。今期どれか解決しましたか?三竿は出せないんですか?今も?佐藤以下ってことですか?

PS:ジャイキリならず

 さぼっている間に天皇杯が始まって終わってました。大野に2失点は笑いどころですか? 
 試合を見ていないので話すことはないです。ただ結果は覆せませんので、受け入れるしかないのですが、この状況でJ3に負けるのは耐え難いという方も多いと思います。僕も負けるとは思ってませんでした。図らずもJudgement Dayになってしまったのでは?
 ただ、キジェが自分から辞めるとは思えないんですよね。京セラが彼と心中するつもりであれば、今年は横浜FCと勝ち点4差の16位でしょう。ちなみに17位はガンバです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?