見出し画像

白井ダービー

 いやー勝てないわね。勝てない。


MD23: @FC東京 ●0-2

スターティングメンバー

 最近良さげな金子をそのまま、復帰した川﨑を1列前で谷内田と組ませる今期初めての組み合わせでした。前には山田をスタメンで起用、左右関係なさそうな豊川を左に回しました。

36’ 0‐1 渡邊

    ハーフコートは縦長画像でイマイチ感

 井上のミスはもう仕方ない。ああいったことは起こってしまうものなので、次気を付けてください。
 問題は佐藤でしょう。白井に寄せるわけでもなく真横を切るわけでもなくジョギングって…。渡邊へのコースを切ってるつもりなの?ならそれは豊川に任せてクロス切りに行くべきです。ただ、白井のマークを外したのは豊川なので、白井を佐藤にお願いするべきでした。その前にちゃんと受け渡せっていう話ですがね。

ちゃんとできていたら…

 ハイこの通り。白井に寄せ切る時間はありませんでしたが、それでもディエゴオリベイラに点で合わせられる以外は防げますね。それやられたら仕方ないです。

58' 0-2 東

 福田がどういうつもりで東の影に入ったのか。ひとつ言えることは、ギャンブルDFやる前にすることあるだろ、ということです。全体的に飛び出す判断がおかしすぎます。

ビルドアップ

 どうして後ろから繋ぐのか?消耗を防ぐため、攻め手を増やすため、カッコええやん?など色々あると思いますが、個人的には、京都の夏をやり過ごすためにボールを握ることは大事だと思います。だとしたら、体制3年目の夏にこんな惨状なのはおかしいよなぁ?
 ということは違う目的があって後ろから繋ぎたいんでしょうが、正直よくわかりません。トリプルタワーを全く生かそうとしない点も含めて。

コマ不足の極み

 両SBが1失点ずつに絡み、ディフェンスの要の井上が負傷。あんな風にケガするなんて、よっぽど疲労溜まってたんでしょう。J1舐め腐ったスーサイドスカッドのツケをこの時期に支払い始めることとなりました。一体どうするつもりなんでしょうか?CBはアピの覚醒に賭け、RBは福田の可能性に賭け、LBは三竿の復調に賭けるということですか。言いたかないですけど、今の感じだと三竿以外は無理だと思いますよ。三竿だってまだ全然見てないから希望を捨ててないだけですけど。
 というか、SBの補強がないのは誰の意向なんでしょうか。レベルを云々する以前に頭数が足りてませんが。

おわりに

 山﨑はよく体張って頑張ってくれてましたね。ゴールは遠そうですが。あとはシュートまで行けなかったけど2人かわした谷内田と、エンリケにイエロー突き付けた豊川はキレてそうですね。数少ない光明かも。佐藤はクロスは悪くないんやけどなぁ。
 眠たいので以上!というかベンチから仲川とアダイウトン出てくるとか反則では?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?