見出し画像

早起きのメリット


どうも。藤白ゆかりです。
私は今、早朝に勤務しているので、朝は早いです。

若いとき夜型でしたが、
体調が悪く、何年かかけて
朝方にもどしました。

バイトの時間を少しずつ速くしていくという方法でした。

睡眠時間を削ると、私は目が痛くなり、そこから頭痛が起こるので、それはしないようにしています。

元気なときは
先日の「体が硬い人でもできるヨガ」を実践しています。

もともと、みなさんそれぞれ仕事に合わせた時間で動いているので、
夜型でも大丈夫なひともいますし、
朝弱くてお昼からなら調子がいいとかあると思います。

睡眠時間も人それぞれですし、
とにかく体に変なプレッシャーをかけないように心がけています。

そのほうがメンタルも安定するような気がするんですね。(*^^*)


コロナ以降、苦しくとも我慢することがとても増えました。

生活は苦しいし、
先行きの見えない不安に教われることもあるかと思います。

でも、いまはみんな生きているだけですごいんです。

だって、無症状で、自宅で寝ていて次の日に亡くなった方だっていらっしゃいます。

明日がくるとは限らない。

どんなに苦しくて、涙を流しても、気分を変えたくて散歩中に、たまたま目にとまったお花を
きれいだなと思える心は忘れないでいたい。

こんなときこそ自分を大切にしてほしい、私はそう思っています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?