見出し画像

クレジットカードの不正利用の調査結果がでました。

先日ワクチンを打って、
次の日はのんびりしていたころ、クレジット会社から電話があり、

高額な買い物二件について、全くしらない男性二人に使われていたことが判明しました。

もちろん、現物がうちにないですし、おそらく自宅でなくコンビニ受取にしていても、そのコンビニも、
絶対私の住所の近くではなく、別の場所に配送されているはずなんですよね。

いったいどこで情報をとられたのか…。
もともと現金かEdyで買い物しており、
父の自炊しろ命令で、クレジットカードを外で使い始めたんですよね。

それまではAmazonで中古の本をかったり、クレジットカードではネットで買うときくらいでした。

服とかも現物をみたいので買いません。

結果、不安なまま、とんでもない数ヵ月を過ごすことになってしまいました。(>_<)

これからは気をつけて使うことにします。

と、思ってはいるものの
キャッシュレス決済が、これだけある世の中なので、
なかなか難しいですよね。


全部が解決したらまた、経緯をまとめてみたいと思います。


被害に合われる方が、少しでも減りますように。

そして、私の経験がだれかのお役にたてたら幸いです。

いまは保証の話についての連絡待ちです。


これが終わったら、時系列で書こうとも思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?