来月から上がるものが多すぎる。

どうも!小説が長くなりすぎ、更新速度が遅くなって申し訳ないです。

いま、私たちでこまってるのはこの問題。
プライスカードの付け替えなんです。発注して、ジャンル分けして、変えていくんですけど追い付かなさそう…。

みんながいちばんこまってるのは
タバコです。

昔ってメーカーさんがきてくださってやっていただけたんです。

でも、この不景気、この方たちも、社員→バイトか派遣となり、
しかもJTは、日本タバコ産業なのに、スイスのジュネーブに本社が引っ越してしまったんです。

だれもジュネーブから手伝いに来ないよねって話ですよ。

そんなわけで、私は飲めないし、タバコも吸えませんが、みんなのささやかな楽しみがこうやって
手に入りにくくなるのは、
正直、胸がいたいです。


そんなんいっても、イギリスとかならタバコは1000円くらいするやん、とかアメリカなら就職ではねられるやん(肥満、喫煙などは自己管理ができてないといわれてしまう)

でもねぇ…。

私なら納豆が一パック5000円になったからって、
家で禁止令がでたら、あしたから何を楽しみに生きていけばいいかわかんないです。

モノはちがうけど、こういうことですよね?

小麦粉はパンが好きな方、
あと私が唯一できるホットケーキに影響がでます。

私は若い頃から日本自体の食糧自給率をあげないと、
といってきたのに、一般庶民の呟きなんてだーれもきいてくれないから。
この有り様ですよ。(*_*)

米粉パンもすきですけど、
農業自体も担い手問題がありますし、令和になったんなら
そろそろシフトチェンジしなきゃだめですよね。

私は生まれてきたのに虐待されたり、捨てられた動物をできるかぎり支援する目的があるので、
やりとおすまで、家がもめようが負けません。

だって、生まれてきて粗末にされる命なんてあってはいけない。

動物実験のこととか、極論はわたしはとらないです。
だっていまのワクチンだってそうですから。

彼らの犠牲によって成り立ってます。

だからわたしは目の前のことを
やります。
っていうか、山とかに飼い犬捨てるのホントやめてほしいんですけど、生きていけるわけないやん!

ワンちゃんの顔が変形するまで殴って満足ですか?

youtubeでも、たくさん動画があがっています。

でも、そこから幸せをつかんだ子もたくさんいます。

犬はあんまり小麦粉たべないので、(安めのドッグフードにはよくみたら配合量多めですが)
わたしの場合は、
キャベツとか切ってたら犬が欲しがるのでそれをあげてたくらいですね。

それでだまくらかして料理をすすめてました。(^-^;


今週はとりあえず、やっとワクチン打てるので、いってきます。

みなさまも体調にはお気をつけて、お過ごしくださいね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?