見出し画像

テレビはもう終わりなんだよ。

まっちゃんがいないと面白くない?
そんな一人に頼った番組ばかり重宝されるなら
いらないよ。
そんな業界潰れてしまえ。

芸人に常識なんて通用しない。
横山のやっさんだって
太く、短く生きた。

あの人は昭和の芸人を体現した人だから
時代がまだ寛容だった。

今は令和ですよ。

そんなもん通じない。

それに、一人や二人でないから
裁判は不利だと思うよ。

かわいそうな
裸の王様。

それしか言うことないです。
面白かったですが、

関西時代から
ファン食いや
良い噂は聞かなかったので

人間そんな変わらないですよ。
とくに歳を重ねるとね。

かつて、上岡龍太郎さんが
ご存命でテレビに出ていらっしゃったとき

芸人なんて所詮普通の仕事ができん
やつがなるもん。
だから偉そうに意見を言ったり、
そんな地位なんてないんですよ。

って言っていた意味が
今になって
痛いほどわかりますね。

さんまさんも
リアルでお見かけしたら
気さくで威張らないし、
テレビよりずっと男前の優しい方でした。

上岡龍太郎さんも
そうだった。
天狗になったら人は終わり。
反面教師として、初心を忘れず
謙虚に過ごそうと
心を新たにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?