見出し画像

#27【福岡IT交流会 弊社の話を聞けLT大会 #2】弊社主催!FGNでイベントを開催しました!

こんにちは!ホライズンテクノロジー広報担当です。
早いもので今年もあっという間に3月になりました!春ですね🌸
気温も春らしく、早く暖かくなるといいですね!

2月20日にFukuoka Growth Nextにてイベントを開催しました!
このイベントは、5年ほど前に開催された採用イベント(詳細はこちら)の第二弾!当時、代表大谷が「参加者」として参加し、とても印象に残っていたようで、「福岡のIT企業を広く知ってもらう」ことを目的とし、第1回の主催者の方に許可をいただき、第二弾は弊社主催で開催することになりました。

今回はイベント当日の様子をお届けします!


会場はFukuoka Growth Next!略してFGN!
福岡の方はご存知の方も多いと思いますが、スタートアップ企業の支援を行う福岡市の施設です。貸オフィスや会議室、イベントスペースなどの他、カフェや相談センターなどもあり(最近までbarもありました!)、企業や独立を目指す方の交流と支援の場として官民共同で運営されています。

福岡のソウルフード”むっちゃん万十”

スタートが19:00ということもあり、お仕事終わりの皆さんのお腹を少しでも満たすべく、おにぎりを用意し、副代表からは福岡のソウルフード”むっちゃん万十”の差し入れもいただきました!

当日は登壇される方を含めて約80名の方が集まり、いよいよイベントがスタート🎉

自ら進行を務める代表大谷

立ち見の方が出るほどたくさんの方に集まっていただき、イベントスペースの暖房を止めてもらうほど、熱気に溢れていました!!

イベントでは、18社の担当者の方に”こんな福利厚生あるよ!やオフィス自慢、評価方法、働き方、こんな人と働けるよ” など「「控えめに言って、うちの会社最高だなぁ〜」な会社自慢を5分間ずつお話しいただきました。
「会社愛」について語る方や、数十ページのスライドを準備して来られた方、5分では足りず泣く泣く途中で終了となった方も!

もちろんホライズンテクノロジーも!社員第一号のFさんが登壇しました!

ホライズンテクノロジーの「うちの会社最高!」は、、
noteWantedlyの記事を見ていただけると、伝わると思います!

他社の「中の人」の話を聞くことで、経営者、人事や広報の担当者、エンジニア、その他メンバー等その方の立場それぞれで参考になることが多く、「あの会社すごいな〜」「うちでもやってみよう」だけでなく「やっぱりうちの会社サイコー」と、今の環境を振り返るいい機会になったのではないか、と思います。

個人的には、某TVショッピングやお笑いグランプリをパロディにしたスライド資料の準備や、同じキーワードを何度も呪文のように唱えたり、参加者に挙手や発言を求めて参加型にしたり、メンバーを紹介したり、と登壇者の”プレゼンテーション力”には驚き、見せ方の面でもとても参考になりました。

18社のLTが終わり、最後は交流会!
時間も限られているなかで、会場だけでなく廊下まで!たくさん交流が生まれていました。

交流会中の様子

このイベントをきっかけに、新たな出会いはもちろん、会社の施策が生まれたりと、皆さんにとって「サイコー!」な時間になっていたら嬉しいです。
LTも交流会もすごく盛り上がったので、またいつか開催したいと思います。
開催については会社HPにてお知らせしますので、時々HPをチェックしてみてください!

最後に、会場を貸してくれたFGNさん、登壇してくださった企業の皆さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
イベントを企画し自ら進行をされた代表、運営チームとして準備や受付、片付けにご協力いただいた皆さんにも感謝です。
皆さん、本当にありがとうございました!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ホライズンテクノロジー株式会社は一緒に働く仲間を募集します!

この記事を読んで弊社に興味を持っていただいた皆さんからのご連絡をお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?