見出し画像

休日。地域に混ざる!地域行事を楽しむ!

休日を町の中の行事に混ざる!!

半年以上前から、「この日は絶対、沼山の神輿を担いでね!!」

その日がやって来ました!!!

どんなお祭り!?どんな神輿!?大きさは!?知らないことばかりでドキドキでしたが・・・

知った人がいたので、色々聞きながら、、招待頂いた西川町総合開発の工藤支配人に感謝を伝え・・・

祭りが6時からスタートしました。

地区が広いので、基本的な移動はトラックの荷台に神輿を乗せて・・・

各集落の家の近くで神輿を下ろし、神輿を担いで、、掛け声かけて初神輿が始まった!!!

いやー、一番デカい身長だったので、先頭だったんだけど、、いやー、楽しいわ!!!!みんなの力が一つになってるって感じが!!!

神輿を担いでる時など水の掛け合いがあるので、スマホを持ってなかったので、写真は少ないけど・・・

記憶にはめちゃんこ残った1日になりました。



写真から十分に伝わる雰囲気でしょ!!

毎年、必ず参加したいお祭りでした。。来年は誰か誘おう!!!!


いろいろやりたいことを一歩一歩カタチにします!応援、サポート宜しくお願い致します!!!!