見出し画像

東日本ロードクラシック

4/20.21に群馬みなかみで開催される東日本ロードクラシックに2日間参加してきました。半年ぶりのJBCFでレース自体も久しぶりでした。レースレポートを書ける程の実力じゃないので普通に日記みたいな感じです。そんな感じでご覧くださああいい。

[0日目]
19日金曜日に学校の行事でディズニーに行ってました。めちゃくちゃ楽しくて普通にエントリーした事を後悔しましたが、ここで勢いをつけないとヤヴァイと思い、心をJPTにして皆んなが夜の部に入る中、自分だけ夕方に脱Dしコンディションを整えに帰宅しました。

[1日目]
久しぶりのレースという事と会場が群馬CSCって事でめちゃくちゃ緊張しました。あとガノーも初陣でした。とにかく無事に無事にという気持ちで、死ぬほど弱気でした。

E2/E3 70位

終始息が上がりっぱなしで全然踏めずそのまま泥沼の如く沈んでいきました。特に言う事はないです。完全に実力不足と経験不足でした。

[2日目]
昨日の緊張とは打って変わって2日目は惰性でした。なんなら出走しようか迷うぐらいの感じだったんですが色んなメンバーが来て応援してくれる人も増えたので頑張ろうと思い、腹を括りました。昨日走って分かった事は今の自分に群馬CSCは荷が重たすぎる事でした。まともにトレーニングをしていなかったのでせめて完走は、、ぐらいに思ってましたが現実はハードでした。

しかし1日目と違い2日目は1日目の失敗を生かしたレースでした。スタート直前に雨がポツついてきて、南魚沼でルイージロケットした経験もありビビり散らかしてバルブを4回プッシュ(多分3.5barぐらい)したので多少進みは遅かったです。集団に残れる気力はあったんですが、気づいたら目の前がガッツリ割れてて第二集団で完走を目指そうと思ったんですがプッツリ切られました。脚は割と残ってて完走できそう!って感じだったんですが先頭集団のペースが早くてラップ切りで赤旗に振られました。

2日間のリザルトはミジンコでしたが、悔しい思いができたのと色々学びがあったのでめげずに頑張りたいと思います。応援サポート、写真を撮ってくれた人々に感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?