見出し画像

はじめまして゚☾ ꙳ ⋆

はじめに。

はじめましての方も、そうでない方も、
こんにちは!
少し自己紹介を。

堀竹優衣(ほりたけゆい)と言います。
ヴァイオリン弾きです。
桐朋学園大学の3年生。
2002年6月24日生まれの21歳。
A型。
奈良生まれの横浜育ち。
特技は何でも美味しくたべること。
あー、少し卵アレルギーが出てきちゃったけど。
そして犬猫が大好き。
因みにこちらも重度のアレルギー。
実はリコーダーが苦手。緊張しちゃうから。

こんなところでしょうか。

さて、こちらのnoteですが
毎週、日曜日の夜に投稿しようと思います。

ソファーに寝っ転がりながら、
お湯が湧くのを待ちながら、
イッテQやらクラシック音楽館やら見ながら、
めんどくちゃい月曜日に思いを馳せながら。

是非ゆるっと読んでください。




noteを始めた理由。


私の頭の中の話。

今回note開設に至った理由をお話しするにあたり、少し私自身の脳内のお話をしなくては。
気ままにお付き合いくださいね。

私の脳みそは、どうやら皆さんより少しばかり「せわしく」動いているようです。
とてつもなく簡略化すると、
「四六時中考えごとをしている」
になるのですが、そんな単純なものではなく。

イメージとしては、自分の脳内に第三者が複数人住んでいて。

論理的で冷静な人、
慈悲に溢れた仏みたいな人、
無邪気な子供、
プライドが高くて気の強い人。
他にも結構います。
複数人って言ってもタワマンレベルかと。

その人たちが四六時中、あらゆるテーマについて論争し合っているような状態です。

マジで、四六時中。

そのテーマの決まり方も、なかなかぶっ飛んでいて。

例えば、買おうとしている自販機の飲み物が売り切れていたとしましょう。
すると脳内では、
ある人は「商品の補充ができていない」ところに着目し、人件費、給与、人手不足など雇用問題について悲観し嘆く。

またある人は、ペットボトルの材質、SDGs、再利用など、環境問題について何か良い方法はないか本気で考えだす。

またある人は、水が飲めなかったことに起因して世界の貧困問題、経済格差、教育格差、そして世界の貧しい子供たちを思い、心を痛める。

これが全部同時に起こるんです。
そう、大騒ぎ。

堀竹優衣は終始この状態で稼働している人間なんです。
そりゃ疲れるわ。ウケる。



決定打。

というわけで、本題に戻りましょう。お待たせいたしました。

2022年夏からXを開設した私でしたが、
投稿を作成する度に、

「いかに喜んでもらうか」
「コンプライアンスや倫理として問題ないか」
「自分の発信内容で嫌な思いをする人がいないか」
「読み手がネガティブな受け取り方をしてしまう可能性を排除できているか」

脳内会議が紛糾。たった数行のつぶやきに時間とエネルギーを注ぎまくる生活を送った結果。


疲れました。ハハッ。


だいぶ一生懸命頑張ってウェイウェイしてました。すみません。
根がくそ真面目なんです。


そこで去年後半辺りから、別の居場所が欲しいなと思いまして。
肩肘張らずにいられる場所。
くそ真面目な部分を、
私のせわしい脳みそを、
なんの躊躇いもなくさらけ出せる場所。

そこでnoteが思いつきました。



おわりに。

拙い文章ですが、私なりに紡いでみようと思います。おもんないかもしれないけど、期待しないでください。等身大でいられる場所にさせてください。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

こんなせわしい長文を最後まで読んでくださったあなたが、素敵な1週間を過ごせますように。
おつかれさまでした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?