見出し画像

第10回 心に英雄(ヒーロー)を

こんホリ!
ちょっと間が開きましたが再開したのでセーフ。
なんでも適当な僕です(; ・`д・´)


英雄に憧れて

今回も大した話じゃないのでお気軽に見てください。

皆様は自分の行動に何かしらの「軸」はありますでしょうか。
自分にとっての「理念」のようなものですね。
これがしっかりとしたものであれば大きな声に惑わされたりせずに自分の行動を貫けると思います。

ただ、これには落とし穴もあって間違った理念を信じてしまうと行動も意味不明なまま突き進んでしまうこともあります。
流行りの「自粛警察」なんて呼ばれるものはこれじゃないでしょうか。
なにせ当人たちは自分たちの正義を信じて疑いません
しかし、多くの人はお気づきでしょうが「作られた流れ」に乗っかってしまっているだけです。

自分がよく考えた「理念」であっても常に考え直す必要があります。
自分だけは大丈夫ということはありません。

僕は以前の記事でも書きましたが中二病です。
心はオカリン

画像1


憧れた奴は大体、イケメンだし強いですね。
自分にないものを持ってるからでしょう。

誰がクソザコやねん


まぁその通りです。
おかげで攻撃されることも多い人生ではありますが、自分を見直す契機は多かったと思います。
色んな考え方を持っては削ぎ落し、何が正しくて何を守らなければならないのか。

僕が憧れた彼らには共通して「自分の正義を認識している」ということがあります。たとえ悪者であっても、それは同じです。
他者によって左右されるものではありません。

そしてお互いの「正義」がぶつかったときは戦うしかありません。

正義の反対は悪ではなく、また別の正義です。
折り合いがつくこともあれば、そうでないことも多い。

僕が彼らに学んだことはその「軸」を持つことです。


軸の強さは自信でもある

ネットでは大きな声が多勢に感じることがありますが、それは行動や発言が伴っているためにそう感じるだけで、実数はそうでもなかったりします。
そんな無責任な発言に左右されるのは面白くないですね。

貴方の憧れの存在はそういったものに左右されますか?
きっとそんなことはないはずです。

いま、多くの人の心が疲弊していると思います。
自分の軸をしっかり持って、その他大勢の声に負けないでください。
正義すら持たない相手は戦う価値すらありません。


画像2


貴方の戦場は違うところにあります。戦わなければならないときは必ずきます。
心の英雄達は見守ってくれている。
ブレない軸は自信です、心が折れない活力です。
自信があれば、大勢に揺らぐことはありません。


見直して、考え直して、それでも残った考え方は貴方の正義です。
今までと180度変わることもあるかもしれませんが、それはおかしな事ではないと思います。


まとめ

・憧れに近づくことをしよう
・自分の意志を吟味しよう
・戦いの場を選ぼう


僕は基本的に煩わしいのは無視していますが

殴られたら殴り返します(法的に)


心に愛がなければスーパーヒーローじゃないんだぜ


おつホリでした(*‘ω‘ *)
結局重い話になってごめんね!
いいよ!!!!

スキ、いいね、RTありがとうございます
励みになりますん(^ω^)
みんな見てます(監視)

サポートしなくていいからまた見てくれたら嬉しい(*‘ω‘ *)