見出し画像

サクッと会議室を借りる「TiNK Desk」

すごく久しぶりに「TiNK Desk」というサービスを使った。

快適なセルフワークスペース、というキャッチコピーの「TiNK Desk」は、個人がサクッとワークスペースや会議室を借りることができるサービスだ。現在は東京と福岡に複数拠点が構えられている。

池澤あやかさんのnoteを読み、昨年初めて使ったのだが、やっぱり便利だなと。

*

Webサイト「ふつうごと」の取材のため、今回はミーティングスペースを1時間ほど予約した。

15分198円なので、1時間だと1,000円もかからないくらい。初期費用もなく、LINEのみで予約〜支払いまでが完結する。

宮益坂上のミーティングスペースは、最大10名くらい入ることができる。

僕は10日前から予約をしたが、急なオンラインミーティングが入っても、空きがあれば直前予約が可能だ。レンタルスペースを探せる「スペースマーケット」も同じように使うことができるが、サイト上に掲示されている金額に加えて清掃料なども加算されるので若干敷居が高い。

貸し会議室系だと法人使用を想定していることが多い。だけど「TiNK Desk」は個人ユースがメインになりそうだ。最近はコロナ禍で「もくもく会」的なイベントができないが、2時間2,000円かからないので、10人集まれば200円以下で利用できる。

LINEでドアの開け閉めができるのも楽で良い。専用アプリなどは使いこなせば便利なのだが、初心者には難しい。

そういう意味で、極力LINEの機能で完結させているにTiNK Desk」は結構便利だと思うのだ。

これからも取材で使わせていただきます。

ちなみに宮益坂上のビルは、屋上に撮影スペース的なものがある。晴れている日はこちらも併せて使えるので(たぶん使って良いはず?)、取材にはうってつけだ。メディア関係者にはぜひ重宝してほしい。

#TiNKDesk
#tsumug
#コワーキングスペース

記事をお読みいただき、ありがとうございます。 サポートいただくのも嬉しいですが、noteを感想付きでシェアいただけるのも感激してしまいます。