見出し画像

ストレッチサロン「HYGGE」で身体を緩めてきた。

日常的に走ったりしているのですが、どうもストレッチというのが苦手でした。サクッと走って、サクッと終わらせたい。前後にストレッチの時間を設けるとその分時間を食ってしまうし、ストレッチが大事なのは分かるけれど、どうしても気乗りしないでラン歴15年目に突入しています。

加えてリモートワークが続き、どうも身体が硬直している感じが続いていました。さすがにこれは身体を悪くしてしまうと危機感を抱いていたところ、ひょんなことからストレッチの専門家、株式会社ユネハコブネの平山さんと知り合いました。

60分、ストレッチのポイントも指南いただきつつ、じっくりと身体を緩めてもらいました。

*

画像3

画像1

画像2

Before / Afterで何となく違いを分かっていただけますでしょうか?

1枚目は分かりやすいですね。首が前に出ていて、猫背というか、身体が前におり曲がっているような感じだったのが、ピンと伸びました。

普段意識していない部分を伸ばしてもらうことによって、「ここの力を活かそう」というモードになるので不思議です。

3枚目も身体が楽になったのが分かると思います。肩周りの可動域がめちゃ広がっていることにより、肩周りを楽に使うことができるようになりました。

*

ストレッチサロン「HYGGE」の平山さんは、今年初めて店舗をオープンしました。

これまでは「どこでもストレッチ」ということで、出張でのストレッチを施術されていました。「場」としてのお店を構えることにより、色々な出会いや機会を創りたいという想いがあり、多くの人たちの健康寿命を延ばすために事業を展開されています。

完全予約制のストレッチサロンで、以下リンク飛ぶとLINEの友達追加されて予約できるようです。(特に僕を経由しても紹介料は入らないのでご安心ください。笑)

*おまけ*

ストレッチサロン「HYGGE」の平山さんのTwitterアカウントはこちらです。身体が硬いなあという方、お薦めです!

ストレッチで身体が楽になったのはもちろん、何となく、思考にも余白ができたような感覚を得られました。身体と頭は繋がっているのかもしれませんね。定期的に通えるように、仕事も頑張ろうと思います。



記事をお読みいただき、ありがとうございます。 サポートいただくのも嬉しいですが、noteを感想付きでシェアいただけるのも感激してしまいます。