見出し画像

悔しさだけが、原動力。

日々、コミュニティの現場にいて、日々コンサルのお仕事していて、日々新しいことにチャレンジをしていて


「うわぁ、、自分能力ないわ…」

とか

「時間だけかかって全然なにも産めていない…」

とか思うことがよくあります。


そのたびに、

「○○さんはすごいよなあ」

とか

「△△は能力あるからな」

とか言い訳をしそうになる自分がいて。


でもそれは違うんですよ。



ちょっと前の投稿ですが、大切に”お気に入り”に入れて時々読み返してる文章です。


なにかを”できなかったとき”や”失敗したとき”悔しさを感じることを大切にしようと、最近はとにかくチャレンジしては失敗して悔しがって…を繰り返しています。


つまりそういうことだ。

悔しさだけが、原動力になる。







ご購入/サポートありがとうございます!すっごく嬉しいです。サポートしていただいた分から、僕も他の人のよかった記事や託したい想いにどんどんとサポートをお返しさせていただいてます!Pay it forwardの循環を増やしてやさしいお金の流れをつくっていきたいなぁと思っています。