見出し画像

桜井も滑舌も許さない


これは「TwitterのあんたがたにAdvent  calendar 2021」に参加しちゃった記事です!!!!!!!!!

どうもこんにちはこんばんは初めまして。なすのてんぷらと申します。

もう2ヶ月ぐらい経ちますが元気にあんたがたのGMをやらせていただきました。
いやぁ楽しかったですね。うんうん。

私にとって今回のあんたがたって、私個人的な「切り替わりと変化」のあんたがただったと思うんです。
私諸事情ですが2年間ほどお仕事から離れておりました。
そして今年8月から無事に再就職を果たしたわけです。そんな仕事をしながらのあんたがたは私にとって思ったよりきつかったです。
時間もない!!疲れてる!!!会議参加できない!!!明日も仕事!!!!
ってな感じで会議に参加できない日もありました。今思うとほんとすいません。

さて、今回私が携わったのは作門1つと現地班。
作門の方から触れて参りましょうかね。

作門編 「桜井も滑舌も許さない」

そうです、カラオケ匁です。そしてタイトル通りです。いや、ミスチルのことですよ。いや、歌ったの私じゃないんですけど。
loserがwinnerになったり、まぁいろいろなドラマがありました。

その中でも一番ネックだったのが「滑舌」。
後、波乱を呼んだ「銀河と迷路」も滑舌の問題でしたね。想定外でした。
「春泥棒」は完全に私のせいじゃない。あんたがたが悪い。ため息をつくんだよ!!!!!!!!!
この滑舌等々は実際にデバッグ班の方々に聞いてもらい、修正を繰り返しながら録音をしていました。
歌ってからDAMともに曲が反映されるのに30分。そこで修正が入って取り直しとなるとさらに30分かかってくるわけです。この30分、結構でかいんですよね。後自分の歌声を聴かなきゃいけないという地獄。飛んでいくカラオケ代。そんなこんなで出来上がったのがあの問題だったわけです。お楽しみいただけたら幸いでした。

現地編「愛知県民?三重県民?」

そんな波乱を呼んだカラオケ匁、現地は愛知県犬山市でした。えぇ、ほぼ地元です。
元々あんたがたのGMをやりたかったのって、「自分の住んでる街に勇者が来てほしい」という願いからでした。
それが今回果たされたので、個人的には「切り替わり」というか「ひと段落」だったのかなと思います。
ちなみに犬山勇者には後日会うことができました。嬉しかったです。
ガムテ裏にあったアジフライと思しきエビフライ。実はこれ、もう一つの現地でも見ることができました。

そう、鈴鹿現地です。犬山現地と鈴鹿現地は同じ人、つまりなすてんが貼りに行っていました。
三重現地ではありますが、一番鈴鹿に近い人が私ということになり、軽い気持ちで引き受けました。結論から言うととても楽しかったです。
とりあえず鈴鹿行きが決まった瞬間友達に「鈴鹿行かね?」とLINE。速攻でいいよと帰ってきました。まじ神。
三重県には他にも行きたいところがたくさんあったので、プチ三重旅行に行く流れになりました。
行き先は赤目四十八滝(日本オオサンショウウオセンターがあるのです)と鈴鹿サーキット稲生駅、その近辺にあるお風呂屋さんです。
赤目四十八滝がいいところでした。マイナスイオンとオオサンショウウオ。癒される。
というかオオサンショウウオかわいいというとあんまり理解してくれないんですけどこの世の中は狂ってるんですか?
オオサンショウウオもそこで食べたお昼ご飯も美味しかったです。

そして鈴鹿サーキット稲生駅。高校生に見られながらガムテを無事貼り終えました。怖かった。
お風呂も楽しかったです。いい湯でした。

…こんなまとまりのない文章ありますか??
これが今回のなすてんにおけるあんたがた2021オリ煎です。

終わりに(終わってない)

そしてもう少しでクリスマス煎が始まりますね。今回はあんたがた側で参加させていただきます。
久しぶりのあんたがた側なのでmsrを量産する癒し系なすてんになりますね。何言ってんの?

今回も楽しいあんたがたになるといいですね。

オリ煎でGMしてくださった銅前さんやKEIBUさんとか、めっちゃすごいなと思います。本当?メインとか気軽にやっちゃっていいの?
私個人的にはいつか、いつかでいいです、メインもやってみたいなという願望。いやでも作門も現地も貼りたい…

GMやるとそこらへんの世界も広がるんですよね。謎解き界隈の友達が増えるだけではなく作門の知識(知識って言っていいのかわからないけど)だったり、いろいろ見える景色が広がると思います。

そんなこんなでクリスマス煎まであと(前夜祭含め)4日。さぁあんたがた、楽しんでいこうぜ!!
そんなこんなでなすてんでした!

これは今日食べたパステルのパンケーキ。美味しかったぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?