見出し画像

笑顔色々

この間YouTubeの格好で、

いつものうちわを持って電車に乗っていた。

小さい女の子から、

「ママー、アンパンマンだー!」って指差された。

お母さんが優しく違うよって苦笑いしてたんだけど、

電車降りる時に僕が、

「アンパンマンだよー」って女の子に言ったら、

花の様な笑顔で手を振ってくれた。

僕がアンパンマンなら彼女はうさ子ちゃんに違いない。

顔を分けてあげることはできないけど、

心は分けてあげられる。

しかし、僕は分けてあげる人だったはずなのに、

気づいたら分けてもらってたって、これ不思議。

いい笑顔だった。

その翌朝は打って代わって現場で生コン打設。

71歳の元気な職人さんが、

おいしそうに菓子パンを食べていた。

いつも甘いものばかり食べてるいるので、

「そんなんで力出ますか?」って聞いたら、

「ちゃうねん!俺な、歯ぁ無いから、

パンしか喰われへんねん!」

僕が
「なるほど!」って返したら、

「俺パンそんな好きちゃうのにパン食やでww」って

被せてきたから笑ってもたw

負けてられないと、

「ほな僕も今のうちにご飯たくさん食べときます」って

返したら笑ってくれた。

上下で合わせて3本ほどしか歯がなくて、

合わないテトリスみたいになってるけど、

この笑顔はまた味がある。

そんな職人さんのおかげで、

現場が仕上がってきました〜

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ワクワク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?