見出し画像

バズったら、人生変わる?[JANAI COFFEEの奇跡]

僕はその日、スーパー銭湯でサウナから出てビールを飲んでいました。
スマホ見たら、なんと通知が大変なことに。。

先日僕が書いたこの漫画のツイートがとんでもない勢いでバズっていたのです。。
どーなってんねん!

約20万いいね?えええ?

バズ効果でお店には予約が殺到し、10月頭ぐらいまで予約がいっぱいらしいです。僕ももう一回行きたいと思ってたんだけど、なかなかいけなくなっちゃいました。笑  行きたいと思ってた方、すみません。

お店の方が後日語ってくれたのですが、思っていたよりお客さんが来なくて、追加融資を相談する前日だったらしいです。
そこに漫画家がフラッと現れて漫画を描いた。。。笑

僕自身、お店を救うなんて大それた、おこがましい考えは一切持っていないのですが、結果として1つのお店の売り上げに貢献し、お店を救ってしまったのかもしれない。

バズったら、人生変わる?

ああ、もしかしたら、そんな奇跡が起きてしまったのかもしれない。
僕はなにを考えてなにをしたのか、なるべく全部ここに書いていきたいと思います。


JANAI COFFEEとは

スクリーンショット 2020-08-28 21.55.45

表向きはコーヒー屋。あるものを見せると裏に通され、そこには。。。

画像10

禁酒法時代、別のお店を装って裏でお酒を販売していた「スピークイージー」をモチーフにしたコーヒー屋さんなのです。


インプレッション、エンゲージメントなどを公開します

ツイート投稿したのは8月23日の19時。
この記事を書いている8月28日の21時ごろ時点の数字です↓

ここから先は

3,253字 / 11画像

¥ 500

サポートして頂いたらいい絵が描けそうな予感…