見出し画像

【マンガ】お好きなんですね。

画像1

画像2

はい。(あなたが)

前回同様カフェにいる可愛い子の漫画になってしまいました。このコーヒーマンガにキャラクターをつくっていきたいので、女の子が続くかもしれません。

本日もお読みいただきありがとうございます。このnoteでは、僕が将来コーヒーを題材にしたマンガで連載するため、コーヒーの勉強、ネタを貯めていく様子をミニ漫画にして載せていきます。


今日のこの絵。
自宅の作業場をモデルにしています。
(つまり自宅で美女が珈琲をいれる妄想)

外出先で書いたので細かいところは記憶頼りで適当なんですけどこんな感じ↓

画像3

この台はDIYで作ったもの。ホームセンターで板を切ってカラーボックスに載せただけの簡単キッチンカウンター。

電動ミルは、カリタ ネクストGのホワイト。
スケールはハリオ。ドリップスタンドとメタルフィルターはノーブランドですがAmazonで見つけて買いました。見えづらいけどケトルがバルミューダのスタバモデルのもの。(いただきもの。)

最近はブルーボトルコーヒーのホンジュラスという浅めの豆がお気に入り。
朝、すっきり飲みたい時に選びます。


漫画家の僕は、家で作業することがほとんどなので、家の中で美味しいコーヒーが飲めるのはとても楽しいです。

珈琲が毎日の生活の中にある。

それだけで朝起きるのがとても楽しみになります。なかなか外出しにくいニュースが続く中、自宅でできる趣味はとてもおすすめです。

みなさんはどんなコーヒーが好きですか?



《日記》

画像4

4月25日のマチネの終わりに下巻の単行本が発売予定です!

そのため4月上旬までは原稿作業。
今ちょうど最終話付近に手をつけています。

去年の8月頃から集中して原稿を描き始めて、実際に描いていたのは半年くらいですが、もっと前から打ち合わせなどは行っていたので、ずいぶん長く取り組んでいた感じ。

「マチネの終わりに」を通じて本当にたくさんのことを考えました。自分の知らないこと、できないことにたくさん気づいて、けっこうヘコんだし、自分がどうなりたいか考え直すきっかけになりました。
(…それはまた、別のnoteで書く事にします。)

漫画の締め切りが近づくと、遅くまで作業したり、自宅にこもりっきりになってしまうので、散歩くらいはしたいけど、最近は外に出るのもちょっと。という気になってしまう。

コロナのニュースは、なんだか気分が落ち込むし、街に人がいない様子はなんだかとても寂しくて、怖い。

こういうときこそ、
ネットを通じて、マンガを届けたい。
それができるのは嬉しいね。

些細なマンガでも、みてくれる人がいると嬉しいので、描きますね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

サポートして頂いたらいい絵が描けそうな予感…