見出し画像

note3ヶ月めに向けての振り返りあれこれ

noteもそろそろ2ヶ月になるので、そろそろ違う書き方をしてみようかなと考えています。

ここ2ヶ月書いてみた気づき


最初の課題は「書くことに慣れる」で、出来るだけ手を止めずに書けるようになることだけを考えていました。

2ヶ月経ち、日々何かしらのことを書くことへのハードルは下がったように思います。
昨年のわたしは出来ていなかった…ので、成長です。(よかった)

書いていく中で、スラスラ書けるテーマと、そうでないもの、意思に比例して読んでいただけるものとそうでないものがあることも気づきを得たので、この辺はもう少し深堀りしながら、6月はもう少し新しいことも加えながら丁寧に書きたいと思います。
意思は言葉に宿る…ですね。

noteで新しく始めてみたいこと(予定)

新しい、でいうと直近読書が多いので、アパレル関連の書籍の書評…とまではいきませんが、感想文的なものが書きたいなぁ、と思っているところ。
需要があるかわかりませんが、日々の暮らしやニュースの情報に直結した内容も含まれていたりするので、なにかの参考にしていただけたらな〜と。

お役立ち情報系はブログに、日記・思考系はnoteに、みたいな棲み分けが出来たらもうほんっとうに最高!ですが、とはいえ、もう少し書く時間と量を増やすのが課題です。。頑張ろう。

頑張ろう、で言うと、日中の日が出ているうちに書きます。
夜頻繁に頭が停止しているので、頭まわる時間をもっと大事にしたいので、意思表明しておきます…!

あとは、昨年から配信しているstand.fmも、可能なものはnoteと連動して更新してみます。
音声で聞きたい人、テキストを読みたい人、好みやライフスタイルで分かれると感じたので、同じ内容でもそれぞれの良さを生かして編集してみたいなと思います。


※ちなみにstand.fmはいつも前談→本題への流れで収録しています。stand.fmだけの構成なのですが、noteも何かちょっとした+αが欲しいなぁと。。ここは考え中です。

そんな感じで、今日は、ほぼ毎日note振り返りと、今後の決意表明でした。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?