続・2022年を予想してみる

#2022年を予想する  に乗っかってはや3か月。
答え合わせ的にここまでのハイライトを振り返って参りましょう。れっつごー。

❶藤井風が大流行する
アルバムまさにこれから聴きます。
これからも末永いご活躍を楽しみにしています。

❷マリトッツォの次
朝ドラの影響か、回転焼き(a.k.a 今川焼、大判焼、and so on)が流行ってますね。
やはり王道こそ正義。あんここそ最強。

❸空飛ぶクルマがリリースされる
クルマが空を飛ぶ前に、キャリーケースが持ち運び型バイクになったとさっき某番組で見ておったまげる四月の夜。

❹村上春樹氏
ドライブ・マイ・カーが映画の賞レースを席巻しましたね。まずは映画から観てみます。

❺ポケパーク、常設へ
この予想は外れましたが、ポケモン新作が年末にリリースされる運びとなったようです。
舞台はスペイン!色は緋色か菫色か、あー悩ましいどっちも買おうか。

❻冬季北京五輪でフィギュア日本勢複数メダル獲得(★的中!)
いや、★的中!、って言ってもすごいのが各選手なのはよく承知してます。
🥈鍵山優真選手
🥉宇野昌磨選手、坂本花織選手、団体日本代表
という結果でした。
加えて、4回転半に果敢に挑んだ羽生結弦選手への敬意と、悦びに満ちた樋口新葉選手の舞への感謝をここに記します。

さらに、世界選手権では、
🥇宇野昌磨選手、坂本花織選手
🥈鍵山優真選手、三浦・木原組(りくりゅうペア)
でした!金の2人の演技観ながら号泣したのは、ずっと忘れ得ぬ2022年の思い出になるでしょう。

❼野球
まだ序盤です。またこの記事の続編で。
今季も無事に終わりますように。

❽サッカーW杯
イタリアが本戦出場を逃しました。衝撃。
そして、日本代表がドイツ🇩🇪、スペイン🇪🇸と試合をすることになりました。
ドイツ戦超楽しみ。どっち応援しようか。

❾AKB48紅白歌合戦返り咲き
これこそ年末までわからないけれど、コロナ禍で積んできた努力が花開いてきていて、いちファンとして感無量です。
『元カレです。』もどうかヒットしますように。
本当に、本田仁美ちゃんには感謝しかない。

➓いい年になる
まずは平和平穏が戻りますように。
私自身のミクロなレベルの幸せは、きっと掴んでまいります。

また7月頃この記事の続編を綴る、かも?

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?