【人生初】死に物狂いデビュー

こんにちは、そしてはじめまして。

大阪府出身1992年4月30日生まれ、間も無く29歳を迎えるサラリーマンの堀岡明彦と申します!

noteは初めての挑戦になりますが、本当に右も左もわかっていない状態でのスタートです。私のコンテンツが何なのか、何を伝えたいのか、ここも正直いうと定まっていない状態です。

自分がやっても意味あるのかな?

疑問はある中ですが、一つ私の現在の状況をお話させていただくと

昨年2020年7月に2年交際した彼女と結婚をし、現在は千葉県に二人で暮らしています。二人とも大阪生まれ大阪育ちでしたが、私の転職をきっかけに関東で暮らすようになりました。私が現在勤める会社は美容業界の会社で、真珠の卸やジュエリー販売、化粧品も販売しています。そこの営業としてご縁を頂き2019年に初の転職で東京都内を駆け回っております。

そんな中、新型コロナウィルスが発生し店舗販売やインバウンド向け販売をメインにしていた自分の会社は窮地に追い込まれました。しかしコロナを言い訳にせずに、新規事業を立ち上げ経営陣中心に前に進み挑戦をし続けている会社です。私もこんな会社で働けて幸せに思います。

しかし、幸せに感じることはできても会社も猛スピードで新規事業立ち上げに向かう中で私自身少し取り残されている感覚があります。期待をして頂いて新規事業を任せて頂いたものの、成果(数字)としてなかなか上がらず、ついては追い込まれてしまい私の一番弱い命が出てチームに迷惑をかけてしまいました。その結果として、私は新規事業プロジェクトを離脱することになり、現在は引継ぎ業務を行っています。

長々と何者でもない奴の悩み相談を書いてしまい申し訳ありません、、が!

何が言いたいかというと、今回の失敗で初めて自分には何もない、何の貢献もしていない!ということがわかりました。今までもたくさん失敗したし、とびきり胸を張れる成功を収めた訳ではなかったですが、心のどこかで自分の弱さを認めることができず、俺はまだやれる、ここから普通に頑張っていたら結果は出るだろうと漠然とさせてきました。

今回の失敗で、もちろん条件面含め見直しが行われました。

奥さんにも、会社にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だから決めました。

私は何もできない。

だから、今の時代格好よく輝いている人をしっかり見て自分と比較してしっかり打ちひしがれて!それでも、唯一の取り柄である前向きさと笑いで絶対人を幸せにできる男になろう!と。

その第一歩がこのnoteです。

まだ誰にも知られていないこの記事。何も生み出していないコンテンツ。

みんなここから始めたんだなと、だったら何歳からでも何言われても動き続けることはやめないでいこうと。

途中で変わることもあります。もしかしたらこのnoteもこの記事で終わるかもしれません(笑)でも動き続けて、「止まったら死ぬ!」は忘れずに、

人生初、死に物狂いでやろうと思います。

ここから始めて、少しでも価値ある人間へ!

よろしくお願いします!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?