見出し画像

映画観賞記録

世界一キライなあなたに

思っていた結末と違いました。
この映画はあらすじとか結末を
わからないまま観た方が良いです。

個人的には、義足の男の子の事を
思い出していた。
その子が言ってた事の意味が
今更、少しわかった気がした。

(私だったら)
『僕の人生は生きていけないと思う』

『僕と一緒にいた方がいい』
何を根拠に????????
言いきるんだろう。
と思っていたけど、
お金の事だったのかも。
懐かしかった。


イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所

そこまで感動ではなかったけど、
お父さんがバンド辞めた理由が良かった。
娘の思い込みとはちょっと違う。

私の現実では、すきなバンド、
続いたら嬉しいけれど。

観やすいし、ヒロイン可愛かった!


ケミカル・ハーツ

不機嫌なヒロインに惹かれていく
恋愛初心者男子の健気。

嫌な言い方をしてしまうと
踏み台にしてしまう。

経験だったと言える日が
くるものだとは思うけど、
上書きできなかった苦しさ。
過去のパートナーに負けるの
悔しいよね‥‥‥。

『あなたが好きな金継ぎみたいに
私の気持ちは治せないよ!!』って
八つ当たりしてしまうの切なかった。

八つ当たりはやめましょう。
不機嫌で気を引くのも
端からみたら、みっともないので
なるべくならやめよう。

最近、観ていた洋画でした。
気になったら観てみてください。

*・*・*・*・*・*・*・*・*



そして。
ちやほやしてもらった日。

ふざけている。

可愛いお姉ちゃんに連行してもらい
大好物のホタルイカを
お刺身(ゆずぽん)で食し、
お出汁の出たお鍋で
ホタルイカのしゃぶしゃぶをして、
ちょっと繊細で優しい友達と
囲むテーブル嬉しかった。

洋裁の針刺し。お洒落🧵
嬉しい🎨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?