見出し画像

【秘湯】島根県大田市「泉湯薬 温泉津温泉元湯」に日帰り入浴へ。

島根県大田市にある温泉津温泉に来ました。
「温泉津」とかいて「ゆのつ」と読みます。

「ようくされ 温泉津へ」

今日は「泉湯薬 温泉津温泉元湯」に日帰り入浴へ。

湯治の湯

浴室内の撮影はできませんでしたが、とてもいいお湯でした。
こちらのお湯は源泉が50℃近くあり、「あつめ」と「ぬるめ」に分かれていますが、「ぬるめ」でも結構熱い。「あつめ」は、私は10秒も入ってられなかったです(笑)
効能は、糖尿病やヒフ病、特に神経系の病気に効果があるようで、中にいる人たちは皆、身体のどこかを治しにきているような方が多かったです。

地元の温泉客

街並みも昔の姿がそのまま残っているようなレトロな雰囲気でした。

レトロな街並み
温泉津の温泉宿
いつの時代の建物だろうか?

次はゆっくり泊まりで来てみたいです。♨️

「また来ちゃんさい 温泉津へ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?