見出し画像

★成功したらみんなが海外に行きたい訳じゃない★


少なくとも私は、ね。
だって、生きている間に日本でさえ堪能しきれるか
さえ、わからないんですもの。

そしてやっぱり思うのは、
成功者(って呼ばれている人たち)って、
実はむっちゃ忙しい。これが現状。
 
いつ海外旅行するんだろう?って思う。
いや、

するんだろうけど、旅先でブログ更新したり、
Facebookライブしたり、インスタライブしたり、
会員さんのフォローしたり、Twitterで呟いたり、

むっちゃ仕事しとるやん!

なら、
「成功しても自由な時間も仕事してまっせ!」
って大いばりで言ったらいいと思うの。

働くことはみっともない事じゃない。

私は仕事が大好きで、人間が大好き。
だから成功するしないに関係なく、
自分のやることや在り方はきっと変わらない。

お金は大好きだけど、必要な分が必要な時に
そこにあってくれればそれがいい。

それでいい、のではなく
それがいいの。
 

毎日のように起業コンサルをしていると、
あまりにも「成功」を過剰評価している人が多くて。

でもね。
成功ってもっと泥臭くて、
多くの問題・課題にまみれてる。

そして本当の成功とは、
 
成功したい!って思える自分で居続けられる事、
だと思う。

そんな今日この頃です。


おひねりを与えることができます。 やっとく?