見出し画像

STEPN(ステップン)リスク5選!

動画で知りたい方はこちらへGO!

さて、歩くだけで稼げるというSTEPNですが、なぜこんなに流行っているんでしょう?

それはもちろん、「歩くだけで稼げる」からです。
STEPNはTwitterで火が付きました。
多くのユーザーさんたちが、連日、その日の成果を投稿してます。

今日は1万かせいだー、とか、10分走っただけで3千円ゲットしたーとか。
働くのがばかばかしいとさえ、思う人も続出です。

 

STEPN公式ツイッターは昨日、フォロワーが10万人に達しました。
10万人のフォロワーがいる芸能人と言えば、
ナイツの塙さん、あとは、カウカウの多田さんですかね。

あれ?ビミョーな感じですか? (笑)

さ、気を取り直して、
そんな大フィーバーのSTEPN、
で、す、が。

 

あまりみんなが語らないリスクが潜んでいます。
今日はその問題点をランキングで5つご紹介します。

STEPNを始めようと思ってるそこのあなたには、絶対に知っていてほしい内容です。このリスクを踏まえたうえで、もう一度よく考えてみてくださいね。

第五位
今からでは遅すぎるか問題。

 はい、これは問題です。
だって、仮想通貨は「先行者優位」で、先に始めた人が儲けられる、
そんな世界です。2021年の12月にスタートしたSTEPN。
すでに丸っと3ヶ月が経過してしまいました。
こうした、ゲームして稼ぐプレーつーあ~んや、
ステップンのように動いて稼ぐムーブツーア~ンのようなシステムは、
後から参入する人がいるからこそ、使われるトークンすなわち仮想通貨の価値が安定し、利益配分が成立します。
だから始めるなら、早めれば早いほど稼ぐことができるのです。

完全に乗り遅れた、と感じているあなた。
それでも今から始めますか?

 

続いて第4位です。

靴が高すぎる問題。

STEPNに興味があるあなたは、すでに色々と調べているでしょうから
ご存じだと思います。
靴が高い、いや、高すぎるんです!
1足10万円のスニーカーなんて自分の、この足でさえ履いたこともないですよ!

真ん中の段階の靴が、安くて360万円ですよ!360万円!
メルセデスが買えちゃいます。

そして5段階あるレア度のうち、まだ3段階までしか売られていません。
っていうかまだ実装されていないんです。

こうなるとエピとかレジェンダリーとか、一体いくらになっちゃうんでしょうか。

数千万とかでしょうかね~、それこそ家が買えちゃいますよ。
それでもあなたはSTEPNをやりますか?

STEPNのリスク、
続いては第三位!

気候に左右されすぎる問題

そりゃそうです。
晴ればかりじゃあ~りません。
雨の日もあるし、雪の日もあります。
豪雪地域じゃ優雅にジョギングどころじゃないですよ、雪かきしないとヒンシュクものです。

そして台風も来ます。こんな日にお散歩してたら
ご近所さんはあなたをどう思うのでしょうか?

それでもあなたはSTEPNをやりますか?

 

続いて第二位!

体調に左右されすぎる問題。

もっともですよね。カラダだって調子のいい日ばかりではありません。
腰が痛む日もあれば、風邪で寝込む日もあるし、考えたくないですけど、ケガや病気で入院するかもしれません。

よく自分に聞いてみて下さい。
それでもあなたはSTEPNをやりますか?

さぁ、いよいよ、
STEPNのリスク第一位の発表です!

本当は稼げない問題。

いやいや何言っちゃてるんですか、ハナコさんって思うでしょ?

そりゃね、無理もないですよ。SNSでは連日、稼げましたという収益の報告っていうか、ご自慢が飛び交っているわけですから。
確かに、私の知り合いでも、20足以上持ってて日給15万円って人もいます。

でもね、それって初期費用や経費を度外視した金額なんです。
ここでは、STEPNで稼ぐにあたってかかってくる費用について説明させていただきますね。

まず、リペア代、すなわち修理費がかかります。
NFTの靴とはいえ、歩いたり走ったりするとくたびれてしまいます。
なので、それを修復するために、お金がかかるんですね。
大体ですが、稼ぎの15%から25%ぐらいが平均的なんじゃないでしょうか。

次にレベル上げ代、ですね。
やはりレベルが高い方がたくさん稼げるようになります。

なのでレベルをガンガン上げたいところなのですが、それにはお金がかかります。お金と言うか、稼いだコインをつぎ込んでいく、っていう感じですね。

そこそこ稼げるレベル5になるには、約7千円分の仮想通貨と15時間という成長時間が必要になります。

次に稼げない理由は、1足だけだと非効率だということです。

1足だと稼げる時間が10分です。

それ以上はいくら歩いてもお金にはなりません。
まぁ、健康にはなりますが。
じゃあもう1足買うよって言ってもですね、またまた10万円以上の出費です。

それにね、2足あるから稼ぎも2倍にあるかっていうと、成らない、んです。ひょえ~!

なのでMINTさせて3足にします。MINTって直訳すると鋳造するってことなんですけど、まぁ、作って生むって感じでしょうね。

2足は買って、その2足を5レベルまで上げて、結婚させるんです。
3足になると稼げる時間がやっと倍の20分になります。

そう。、稼ぎが2倍になるんですー!ただし、MINT代。まぁ、結婚費用というか、赤ちゃんスニーカーが生まれるので、出産費用というか。。。。。

その費用に200GSTかかります。、今日の相場ですと1GSTが385円なので、200GSTですと、77000円ですね。なかなかのお産費用です。

面白いのが、双子が生まれたりします。結構、周りでは双子が生まれていますので、夢がありますね。

関係ないですが、私はリアルに、子供に双子がいます。

では、ここでSTEPNでどれぐらい稼げるものなのか、シミュレーションしてみますね。っていうか、これは私の友人のKちゃんの実例です。

靴は1足で現在レベル5です。靴は約10万円で購入しました。1日10分歩いて、稼ぎは9GST。リペア代が2GSTかかっているそうです。

そうすると、9GSTから2GST引くので、残りは7GST。

今日の相場では1GSTが385円なので、彼女は10分歩いて2695円の利益が出たことになります。1ヶ月に換算すると80850円になりますね。
となると、靴代の原資回収まで37.1日かかるわけです。

1ヶ月と1週間は靴代のために歩く、って感じですね。
さっきからちょいちょい出てきているGSTとは、歩いて稼げるトークンの名前です。

GSTトークン

正式名称は、Greenサトシトークンと言います。
ちなみにSTEPNにはこれとは別に本命のトークンがあります。


GMT,グリーンメタバーストークンといいます。

GMTトークン

こちらはすでにバイナンスで上場していまして、今日現在で上場後84倍という爆上げを果たしています。このトークンはガバナンストークンであり、今後、様々なシーンでつかう機会があるとのことですが、まだはっきりとした発表はされていません。

こちらが今日の相場ですが、おそらくもっともっと上がる可能性が高いです。


まとめ

STEPNは、そうは言っても知らない人のほうが多く、まだまだこれから!

靴代さえ回収してしまえば稼げる!

雨風を乗り越えるモチベーションが生まれるような報酬がある。

体調が悪い時は休むか、家族や友人に代打をお願いすればいい!

1足だって1日たったの10分歩くだけで月収8万円になる!

 

いかがでしたか?
STEPNを始めるにあたって、5つのリスクをお伝えしました。

何を隠そう、実はわたくしハナコは、2月5日からSTEPNしております。
今日でひと月半経ちました。

一番嬉しいのは、3.2キロやせたことなんですぅ~~。
3.2キロよ、あ~た。ジムもフィットネスクラブも長続きしなかった、このわたくしが、1日も休まず歩き続けて。結果、痩せました。
だから家族も大喜び! 最初はめちゃ怪しがってましたけどねー!

あぁ、残念なことに油断して歩いていたらシミが増えました。
紫外線対策は忘れないでね。

これからもどんどん、あなたのへそくりを増やせるようなコインやプロジェクトをご紹介していきますね。


今日の雑学

「布団を干した時のいいニオイはダニの死骸やフンの臭い」

 

次回は私が実践しているSTEPNの運用方法や実績をぜんぶ打ち明けますね!

お楽しみに。


おひねりを与えることができます。 やっとく?