見出し画像

会社(合同会社)を設立しました!

お久しぶりです!!
暖かくなってきましたね。
ワタクシ、冬眠するかのように地下に潜り、
コツコツ準備を重ねておりましたー!

まずね、会社を設立したの。
手続きが大変かと思ったけど、freeeさんで解決!


どうして会社を設立したかというと、クライアント
が法人だとこちらも法人であることが望ましい。
と思ったから。
これから教育コンテンツを販売するにあたって、
個人だけでなく法人のお客様が増えると予想した。

で、今、寝ずにホームページを制作中。
WEBデザイナーの原ちゃんがいてくれて、すごく
心強い。プログラムが苦手な私を支えてくれる。

来週には「セールス(営業)のプログラム」を
リリースできる運びとなりました。
セールス(営業)って苦手意識を持っている人が
多いんだよね。
才能や話術やテクニックが必要だと思っている人も
多いみたい。

40歳で入社した営業会社で、経験ゼロからトップセ
ールスまで上りつめたけど、それができたのは〇〇
を使っただけ。

それを入社してくる営業未経験の社員たちに
教えてやらせてみたら、ほぼほぼ結果が出た。
才能も知識もセンスも話術も要らない。
いや、そりゃあった方がいいかもしれないけど、
そういうのを勉強して身につけようとしても、
いざ本番の時にはアタマ真っ白で使えなかったり
する。それが現実よ。

丸10年間、マネージャー職で営業社員の育成や
組織づくりに全力を尽くしてきて思うんだ。

セールス(営業)って、お客様への愛だなって。

与え続ける仕事だから、自分のヒトトナリも高めて
いく必要がある。
人は人に関わる事によって成長していく。

だから、セールス(営業)に苦手意識を持つ人や、
上手く行っていない人が、セールスを嫌いになって
しまう前に、届けたいプログラムがある。

なので、その準備をコツコツしておりました。


ここまで読んでくれてありがとう!


※会社設立freee https://www.freee.co.jp/
むっちゃ親切、しかも無料で会社設立まで!

※WEBデザイナー 原ちゃん
RIRY DESIGN LABO → https://ririchiko.com/


50歳からでもコツコツ起業で第二の人生を輝かせ
る。それに向けてまずは小さくとも力強い一歩を
踏み出しました。

会社設立~プログラム制作~販売にいたる
奮闘記も随時アップして参ります!


おひねりを与えることができます。 やっとく?