見出し画像

新しいオモチャ

先日の話です。

もう10年近く来ていただいてるお客様が、ある日ボクのTikTokのオススメに出てきたんですよね。


元々ビジュアル良くて、昔サロンモデルもやってもらったりしていた方なんですが。

ライブ配信とかメチャメチャ頑張っていて、メキメキとフォロワーを増やして行ってる訳なんですよ。


そして昨日、その子がサロンに髪やりに来てくれたんです。
もちろんTikTokの話になる訳ですが、いやーコレがホント勉強になった!

聞いているとどうやらLIVE配信とやらが面白そうだなと。

視聴者さんにアイテムを投げてもらうみたいなんですが、いわゆる投げ銭的なやつ!
それが主に配信者の収益になるんだとか。


なるほど。
ってかボクがやってる夜中のスナック的インスタLIVEをTikTokでやれば良いじゃん!!
と思い立ち早速やってみました。

いつもの如くメスティン炊飯している間、酒飲みながら30分くらいTikTokの方でLIVE配信。
酔っ払ったテンションじゃないとLIVEとか出来ないのよ。
(厳密にはLIVE配信で喫煙や飲酒はダメらしいw)

中年おっさんのご飯炊いてるLIVE配信でなんと300円弱投げ銭して頂きましたw


スゲェw
その昔WordPressでブログ書いてた頃のアドセンス広告収入は収益化するまでにどれくらいの月日が掛かったことか…。
(TikTokもLIVE配信するにはフォロワー1000人は必要らしい)


恐るべしTikTok…

また新たなオモチャを手に入れてしまった。

オモチャといえばダイソンが発売したヘッドフォンをご存知だろうか?
発表当初はウソだろ?よくこれが企画会議通ったな…って思っていたんですが、最近は「コレってもしやカッコイイんじゃないか?」と思っている。

それがこれ


いかがでしょうか?

超簡単に説明すると、
ノイズキャンセルのいい音聴けて、いい空気吸えるそうですw
ダイソンお得意の通常より99%キレイな空気だとか。

ちょっとカッコいいなと思っているホリでした!

(因みにお値段10万超えますw)


では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?