見出し画像

コミュニティづくり

おはようございます。
クレトファームのホリエッティです。
本日は三年間(コロナの影響で実際は3年半)、うちで働いてくれた技能実習生が本国に帰国するため飛行場まで送って行ってました。
朝日が昇ってきてなんともエモい空間で私が考え付いたことを書いていきたいと思います。

クレトファームの目的はなんですか?
と聞かれたときにこうフワッとなんかこんな未来を目指しています。
と答えていたのですが、朝日を見ながら、今なら言語化ができる気がすると思って急いでぱちぱちとパソコンをたたいております。

ずばり、クレトファームが目指すものは、

『コミュニティづくり』です!


それは気軽に新規就農を試せて、自分に向いてなければ別の仕事を探すのがやりやすい環境だったり。
クリエイターが生活を安定させるための副業として、自由にフレキシブルに働けるような環境だったり。
年に数回、行われるイベントだったり。

今の時代、働き方は無数にあるし、生涯この仕事しかしませんみたいな単職の時代ではないと私は思います。
いろいろな仕事に挑戦して、自分に合えばその仕事を続ければいいし、そうでなければ新たな仕事を探す。
そうやって自分の生き方、自分が輝ける畑を創造することこそ、クレトファームの信念です。

徳島のクレトファームから始まるコミュニティづくり大作戦、お楽しみに!



クレトファームは人に感動を与えるような作品を届けるために作りました。
私は本家の長男ですので、農業に従事しておりますが、農業とクリエイティブな活動はすごく似たところがあると思っています。
私たちが作った作品、それが農産物でも、絵でも、喋りでも、音楽でも、
人を幸せにできるエネルギーに変われば最高です。
そんなエネルギーを作れる会社になるために頑張っていこうと思います!

そんなクレトファームはクリエイターを募集しています。
クリエイターズファームというコミュニティを作っていきたいと考えています!
クリエイターをしているが副業をしたい。
家で作業することが多いのでお日様の下で仕事をしたい、
労働時間などなど、相談に乗ります。
気になる方はTwitterのDMまで!
よろしくお願いいたします。
https://twitter.com/Cretfarm?s=20

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?