見出し画像

「ネットの高校 日本一になる」。今週読んで、もっとも良かった

最近、読んだ本の中で良かったのは、「ネットの高校 日本一になる」(崎谷実穂著)です。「N高」として有名になりましたが、自分が今から高校を選ぶ立場だったら、間違いなく選択肢に入るでしょう。

フィギュアスケートの紀平梨花選手が学んだ学校ですが、本を一読して「行きたいなあ」と思いました。オンライン教育の時代を考えると、今や違和感みないなものは全くないですね。もともと、高校の「投資部」は話題を呼びましたが、外国語やプログラミング教育も充実している。もし人生がもう一回あるなら、こういう学校で、将来を見据えた時間を過ごしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?