見出し画像

昨年は株のことばかり考えていた。タイムマネジメントが重要

昨年は株価が上がり放題だったので、利益上昇の画面を見て仰天することも多かったです。ただ、考えさせられることはありました。時間の使い方ですね。海外の経済ニュース、様々な数値や指標など動きを敏感に見ていると、土日も時間がなくなっていく。金融関係者の365日を知った気がしました。銘柄選びも、細かく選定していくとキリがないですから。最近は、youtubeで人気の解説者が語る「現状判断」を参考にして、今後の見通しを考えるぐらいですか。良好な銘柄を放置して、微調整を繰り返していく感じです。

生きていく上で、タイムマネジメントはなにより大事ですね。私は意図的な独身ですから、全ての時間を自分に使えますし、時間の使い方を誰かに指示されることはありません。ただ、投資に頭を使いすぎる人生になると、他のことをしなくなる。乱読をするとか、もちろんスポーツ、芸術に関わる。重要なことです。うまく分散する必要がある。何かに偏りすぎると、その反動が必ず出てきますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?