見出し画像

【詩】グリーン

傷んだ心を取り出して
繕い戻せたらいいのになんて
君のために何ができるのか
答えは見つからず
昨日と明日との境のない日々を彷徨う

いつか君と見た鮮緑が
目に焼き付いて離れない
あの日の無邪気な笑顔が
胸に刺さってじくじく痛む

誰かが言っていた
グリーンは希望の色だと
僕にとっては後悔の色
君に届かない想いの色

傷んだ心は癒えるだろうか
繕う必要はあるのだろうか
君のためにできることがあるのだろうか
答えはでなくても
昨日と明日との境のない日々を過ごさなければ

ただいつか君と見た鮮緑が
色褪せないように
あの日の無邪気な笑顔を
忘れないように

あの日君がくれた希望を
グリーンに変えて
やわらかな新芽が芽吹くように
繰り返しそれでも前を向く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?