見出し画像

とある夏の日の自宅待機2

昨日、PCR検査を受けて今日結果きました。


陰性!!


よかったーーーー。感染した人の隣に30分ほどいたけど大丈夫だった。

マスクのおかげか。お互いしているのが効果あったのかな?

ま、結果よければなんでもいい。

私は濃厚接触者で水曜日に家に帰らされたが、その時点から家では隔離生活が始まった。私が寝る二階の部屋と隣のトイレが行動が許された場所です。

一階のリビング、キッチンは立ち入り禁止。一階のトイレと洗面所、風呂は

みんなが使い終わってから。タオルの共有はNG!

アルコール、ペーパー、イソジン、ゴミ袋は別々に

「うっ、スゴい!完璧に隔離されている。」

何で調べたのか適確だ。後でネットで調べると同じことを勧めていて、私の奥さんはスゴい!


保健所からは一緒に住む人たちには何もアドバイスはありません。マスクをしなさいくらいです。学校行っていい。奥さん仕事休まなくていいと言われました。ですが、学校は検査で陰性なら登校していいですよ。奥さんの仕事は、自宅待機期間は休んでいなさいと言われます。

今の時代、何が正しいかは自分たちで決める時代。

私は周りの人には迷惑はかけていけない思いと検査で陰性となりながら後日陽性になるっていうコロナウイルスの特徴からして自宅待機している間は、不要不急の外出と家族の人にも接触をなるべく避ける。家族の人には理解がいりますがね。それだけのことをするから子供は学校に行ける。奥さんは自宅でもしもの時のために一緒にいる。

これでいいのだ!     BY バカボン


因みに感染しやすい場所、1洗面所、2風呂、3トイレだそうです。

我が家は二階にトイレと小さい洗面所があったので別にできます。ですが風呂は最後に入るでやらなければいけません。空気中に3時間生きれると言われるコロナウイルス、厄介ですね。陰性と言われても油断しないで気をつけます。

9/5までは手間ですが自宅待機をやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?