5月31日〜6月5日の出来事、振り返りとか

先週から今週にかけて半期の仕事の振り返りをしていました。


振り返りをして感じたこと。

『やりたいこと』『夢』は方向性だけで考えるのがいい。

そこが具体的であれば、今やれよって話なんですが、現状出来ない場合もある。

そこが出来ないことでストレスになるし、あかんスパイラルにはまる。

今回自分が結果良かったな〜と思えたことは、『こうなったらいいな』という方向性だけ決めておいて、自分の心の片隅においておいて、今自分ができることをひたすらやる。方向性はあくまで方向性なんで時と場合によって変わります。変わった先もいいことであれば、それでいいと思いました。

逆によくなかった、失敗したなと思うことは『こうしたい』があって動いたけど、目の前のことをみてなくて、焦り落ち込む的な。これに関しては今までもたくさん書いたんで飛ばします。

ここまでは振り返り。簡単ですが、ざっとこんなことを感じました。笑



そしてこれからどうするか?

”今”したいなと思うことは、自社のサービスをたくさんの人に使ってもらいたい。

縁があり、地方都市の担当になったんで、サービスを広げたいなと思ってます。

ちなみに今はBtoBの広告営業をしています。

ただ、本当にそれが必要とされてるのか?もちろん競合もいるので、何が強みなのか?うちだからできることってないのか?とか色々あるので、今自分ができる最大限のことをしていってます。



それ以降のことは本当に方向性でしかないですが、たくさんあります。

・人の成長に携わってみたい。

・ワクワクする場を作ってみたい。

などなど。

パッと2つしか出てこなかったかつとてつもなくフワッとしてますが、他にもあります笑


先のことは先のことなんで、そんな考えず。方向性だけあればひとまずOK。

それよりかは今できることは何か?自分ができることは何か?を考えてそれをできるだけ無理せず。丁寧にやることでいつか振り返ったら、結果大きな成果に結びついてる。


いや〜それでいいんだな〜






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?