見出し画像

iPad 手書き スクリブル


iPadの手書きでテキストにする


手書きの認識の精度が高い。
速く、雑に書いても、
正確にテキストに変換してくれる。

ストレスなく、
手書きしたものが、
テキストになる。

「確定」と「改行」と「バックスペース」で、
思ったことをすばやく手書きたものが、
「確定」でテキストデータにできる。

iPadの手書きの設定


設定>一般>キーボード

キーボード>新しいキーホードを追加
>日本語>手書き

キーボード入力の地球儀マークから日本語手書き

手書きの認識の精度が高い

速く、雑に書いても、
正確にテキストに変換してくれる。

テキス卜変換の候補が
手書き上に出ているが、
手書きの認識の精度が高いので、
テキスト変換の候補は、
使うことはほとんどない。

厳選された機能

「確定」と「改行」と「バックスペース」

思ったことをすばやく手書きたものが、
「確定」でテキストデータにできる。

「改行」もすぐできる。

「バックスペース」で、
間違えてもすぐ修正できる。

「確定」

手書きして、
「確定」するだけで
テキストデータになる。

「改行」

「改行」は、改行ができるだけでなく、
手書きして、「改行」で
テキスト変換と改行が同時にできる。

「確定」をしなくても、
「改行」だけで、
テキス卜変換も改行も同時にできるのが、
使いやすい。

「バックスペース」

「バックスペース」で、
間違えたときに、
一文字削除できる。

間違えても、
「バックスペース」があると、
すぐになおすことがでさる。

「確定」と「改行」と「バックスペース」で、
思ったことをすばやく手書きたものが、
「確定」でテキストデータにできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?