見出し画像

空撮スポットしかない!!景色の宝庫、豊後小野市!!〜ロケハン記録〜


こんにちは

今日は豊後大野市の空撮ツアーのロケハン記録です。

今回はとりあえず飛行計画予定地であります

・犬飼の河川
・稲積鍾乳洞付近
・原尻の滝
・岩戸の景観

こちらに行って参りましたので、そのレポートとしてお楽しみくださいませ。


—————————
犬飼の河川
—————————

画像1


画像2


見た感じ離発着ができるスペースは十分にありそうです。

また、駐車場もあるため空撮しやすい場所だと考えますが


現在は工事をしているので、重機等に気を付けなければいけないですね。

幸いにも週末はやってないぽいです。

あと、電線も結構多いので注意ポイントです。


—————————
白山川(稲積鍾乳洞付近の川)
—————————

画像3


画像4


いい感じの川です。

しかし、ここの河川はどこに申請を出すのであろうかがわからないですね。

———————
原尻の滝
———————

画像5



離発着の場所には問題なさそうですが、

やはり観光地の為、ここは早朝の飛行がいいのではないかと思います。

あとは滝を至近距離で飛行するのは危ないですね。

————
岩戸の景観
————-

画像6

↑岩戸の景観付近の河川

離発着場所は河川付近にスペースがあります。

しかし問題は駐車場がない、、、、と思いきや

とある場所(あえて伏せさせていただきます。)が2台くらいなら置いても良いよと言ってくださいましたので、

当日の駐車場所を確保できそうです。

———————————————
他にも豊後大野は名所がたくさん
———————————————

画像7

この案内板は原尻の滝にありました。

見てみると、素晴らしい名所ばかりです。

本来は全部行きたいですが、あともう2つぐらいプラスしようかとかも

考えております!!

沈堕の滝
滞迫峡

気になるなぁ〜

———
最後に
———
今回はソフトクリームを食べながら

良いロケハンができました。

やはり、現地に行かないとわからないものがあるので、

ロケハンは大事ですね。


Youtubeでは空撮動画をあげてます

よかったら来てください!!


それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?